※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
家族・旦那

愚痴です。わたしだったらこうするのになぁ、と思うことが多々あってス…

愚痴です。
わたしだったらこうするのになぁ、と思うことが多々あってストレスがたまります。
寝かしつけたあとにごはんを冷凍に分けたり、次の日の準備をしたり、そういうときに、手伝おうか?と声をかけてくれるだけでいいのに、無視して新聞を読んだりテレビを見ています。
しょうがないんですかね、むしろ普通?求めすぎなのかな。

コメント

がちゃこ

おとこの人って、言わないと分かりませんよ。察しないので、、、

うちもたまにそういうことがあり、「言ってくれれば何でもやるよ。言われないのに、“何もしてくれない”と機嫌悪くされても困る」と言われたことがあります。

• ユカ

ユカ

ありがとうございます。
    言わなくても気付いてほしいですよね。おとこの人って鈍感な生き物ですね🤦🏻‍♀️
    気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 5月11日
うきー

いやー、ほんとに。
あるあるですよ。
こっちはご飯食べてても、寝てても息子に神経やってるから休めない。
夕食後ゆっくりしたいけど眠たいと泣くからお腹苦しくてもお風呂入れてミルクして寝かして終わったと思ったら次旦那の世話。弁当洗って明日のおかず用意して。いやいや。あたしの休む時間は??てか洗い物ぐらいできたよね?産後神経質になった気もするんですが。旦那も旦那ですよね。こんな人と結婚しちゃったんかって感じです。

• ユカ

ユカ

あるあるなんですね。たしかに産後神経質になった気がします。ホルモンのバランス?
    ほんとうに、ごはん食べながらも神経配って、視野からはずさないのに、主人はぼーっとしてるの見て腹立つ時あります。(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月11日