※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の健診で赤ちゃんの体重が954gで大きいか心配。平均はどれくらい?逆子も心配で、治療や治る時期を知りたい。

今日健診行ってきて生活に
妊娠7ヶ月で赤ちゃんの体重954gと言われたのですか

大きいのかなって…😤

平均と言われたのですか

同じくらいの赤ちゃんで体重どのくらいでしたか?

もうひとつ逆子ちゃんだと言われたのですが

今の週数やと大丈夫と言われたのですが


どのくらいから逆子治ってないとダメなのか知りたいです

あと、逆子を治す方法も



コメント

TkG

こんには〜!
24wで2日前の検診で700gぐらいで標準ぐらいと言われましたよ✨

ちなみに逆子は上の子の時が
34wまで逆子でした😅
28wぐらいから毎日逆子体操頑張りました〜

  • ヒロ

    ヒロ

    954gってでかいんですかね…😤

    逆子体操ってどんなことするんですか?

    • 5月10日
  • TkG

    TkG

    どうなんでしょ🙄
    でもこの頃って1週間で100gぐらい増えるってどこかで見たので、そんなに大きすぎるって感じじゃない気がします✨

    逆子体操は2種類あるのですが、
    1つはこれですー
    ネットから引用してきました!
    結構辛いです💦この体操。

    • 5月10日
  • ヒロ

    ヒロ

    じゃ次の健診で1000gあるかもです😂💕(笑)
    わざわざネットから引用してもらってありがとうございます😂💕

    もし、体操指示されたらがんばります😂

    • 5月10日
バブちゃん

今日27w5dで検診行ってきましたが赤ちゃん1006gだったので普通だと思いますよ😚

  • ヒロ

    ヒロ


    ありがとうございます✨😋

    • 5月10日
おから蒸しパン

私も24w3dで、昨日の検診で820gでした!
この測定、結構な誤差があったりするから大丈夫だと思いますよ!
あと私の赤ちゃんもぐるぐる回って逆子になったり戻ったりです🤣
この時期はまだ気にしなくていいよ〜と言われました!

  • ヒロ

    ヒロ

    私もまだ気にしなくていいよって言われました💦

    けど後期に入って逆子だったらと思うと…😱

    • 5月10日
  • おから蒸しパン

    おから蒸しパン

    私もちょっと心配はしてるんですけどね〜(´;ω;`)
    できれば自然分娩がいいですよね(´・ω・`)

    • 5月10日
  • ヒロ

    ヒロ


    逆子体操指示されたら死ぬ気で頑張るしかないですね
    帝王切開だけは自分怖すぎて…😵💦
    ただでさえ自然分娩恐怖でしかないのに…😱
    本当自然に産みたいです🤣💕

    • 5月10日
ゆいまーる

私も今日検診でした!( ¨̮ )
推定体重780gでした
平均ですか?と聞いたら平均推定体重ですよと言われました😌個人差がありますよね☺️
逆子というよりはおへその横に頭あったのでほぼほぼ逆子かもです(笑)

  • ヒロ

    ヒロ


    私も赤ちゃんの頭へそ横で右側にあって逆子ちゃんだねーって言われました😂

    右側だけやたらお腹変形します(笑)

    • 5月10日
マイ

前回、今日の診察で逆子ちゃんで、来週変わらなかったら帝王切開の予定です‼︎

私の行ってる病院の先生は、逆子体操とかは医学的根拠ないからって感じで、羊水もしっかりあるし、まだ戻る可能性あるから神経質になり過ぎないようにと言ってました☆
病院にもよりますねー!

自然に産めたらいいですが、赤ちゃんが無事に産まれたらそれが一番なんで私はあんまり気にしてません(^ω^)
母や祖母の方が心配してますが笑

25週でしたらまだまだ動き回る時期で、目安としては34週くらいまでと言われてますが、個人差もあるので(^ ^)

とりあえず「頭下の方が楽やで〜」と声かけは続けるつもりです♬

  • ヒロ

    ヒロ


    逆子なおってるといいなっておもいます😂

    帝王切開ってなったら私は怖すぎて…😵

    でもほんとその通り無事に生まれるのが1番ですよね!!!🌺✨


    出産頑張って下さい🐷💕

    • 5月10日
  • マイ

    マイ

    友達でも次戻ってなかったら帝王切開って言われた時に戻った子もいるので、ほんと分かんないですよね(^◇^;)

    確かにお腹開けるって怖いですよねー!
    私の場合看護師なので、帝王切開も見たことあるんでまだマシってだけかもしれません笑

    ヒロさんかま自然分娩無事できるよう祈ってます♪( ´▽`)
    お互い頑張りましょう‼︎

    • 5月10日
りんりんりん

私、25週の検診の時で1010gでしたよ😂平均やけど、大きいと言われました😅

この検診のときに、逆子と言われて
普段の自分が横になってる向きを、逆にして!と指示があり、逆を心がけて寝るようにしたら、逆子治ってました❤️

  • ヒロ

    ヒロ


    やっぱり個人差なんですかね赤ちゃんの💕😂

    大きすぎず小さすぎずって感じで
    出来たら産みたいので900gは大きいのかなと🐷

    昨日の検診で頭が今右にあると言われてるので左を下にしたほーがいいのですかね😊

    • 5月11日