※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

フォローアップミルクを検討中ですか?1歳1ヶ月で離乳食が少なく、おっぱいを欲しがる場合は栄養補給のために考えているようです。おすすめのフォローアップミルクを教えてください。

フォローアップミルクって飲ませた方がいいですか?!💦今まで何も考えず気づけば1歳1ヶ月...😱
離乳食はあまり食べる方ではなく、3回食のうち1回は3口くらいで終わります...😵💦まだまだおっぱい大好きで、1日何回もおっぱいをせがみます。でもおっぱいも栄養なくなるって言うし、フォローアップミルクを飲ませるべきですよね?!😵
みなさんはどこのフォローアップミルク飲ませてますか?メーカーとかよくわからないのでおすすめ教えてください!

コメント

初めてのママリ🔰

フォローアップミルクには
不足しがちな鉄分を摂取出来ると
栄養士さんが言ってあったので
飲ませてました😋‼️
いまは飲まなくなったので
料理に混ぜたりしてます(*ˊᗜˋ*)🎶
メーカーはミルクがほほえみ
だったので同じ明治のフォローアップ
使ってます´•ﻌ•`🐾

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱり必要なんですね!!!😵すごい今更ですが飲ませようと思います!
    明治のものですね📝😃ちょっと明日お店探してみます🙋‍♀️

• 5月10日
みにおん

離乳食はよく食べる方なんですが、夕方にお腹が空くみたいなのでおやつの代わりに1日1回200飲ませてます👍
メーカーは粉ミルクの時からの延長なので、
ビーンスタークのつよいこ です💖

• ひーまま

ひーまま

200くらい飲ませるのがふつうなんでしょうか?👀お恥ずかしながら、どれだけやるのかも量などよく分からず😭💦💦
    ビーンスタークですね📝😃探してみます!💓

• 5月10日
yuttan

飲ませた方がいいですよ!!
フォローアップやめるなら
牛乳飲ませて!と言われるくらい
ミルクの栄養って
大切です✋🏾✋🏾✋🏾✋🏾
ちっちゃいうちから
カルシウムをしっかりとって
骨の強い子に育つように
っても言われました!

• ひーまま

ひーまま

やっぱりそうなんですね😱😱今更ですが、今からでも飲ませます!!!ありがとうございます😭💓

• 5月10日
ぽちょ

うちは明治のステップです😊

• ひーまま

ひーまま

明治にステップっていうのがあるんですね📝😃探してみます♡

• 5月10日
ヘロ

うちも離乳食の食べが悪くて、成長曲線ずっとギリギリできました。

なので今でも毎食後にヨーグルトにフォロミを混ぜて食べさせてます。それ始めてから体重の伸びが良くなりましたよ😊
メーカーは森永のチルミルです🍼
砂糖不使用なので、虫歯予防にいいかなと思いまして、、🍀

• ひーまま

ひーまま

うちは、離乳食食べないくせに何故かデカいんですよね...😓笑 でも、鉄分不足になりそうなので与えることにします😭💓
    森永のチルミルですね📝😃砂糖不使用なんですね✨それは素敵です🤩ありがとうございます♡

• 5月10日
ポンポン

離乳食をあまり食べていないならフォロミには切り替えない方がいいと思います。そもそもフォロミは牛乳の代わりのようなものです。母乳やミルクはきちんとカロリーや栄養が入ってますがフォロミにはカロリーがなくビタミンや鉄がメインに入っています。
なので食事をとっていない子がフォロミメインになると絶対的な栄養不足になります。
母乳をやめなければいけない理由がないなら、様子見ながらボチボチと母乳メインで食べる練習でも良いと思いますよ。
そして母乳の栄養は変わりません😅薄くなるとかも嘘です。都市伝説です。

フォロミなんて、そもそもメーカーの戦略です😅
鉄などが気になるなら、海苔のオニギリやベビーフードのレバー粉なんかオススメですね。

• ポンポン

ポンポン

あと、どうしても鉄分が気になるなら病院に相談すればいいと思います。
    フォロミに鉄分が多いと言いますが鉄剤飲むよりは明らかに少ないので。
    中途半端にフォロミ使うよりは小児科で相談される方が良いと思いますよ。
    なかなか食べてくれないのお辛いですよね、、、

• 5月13日
  • ひーまま

ひーまま

切り替えないほうがいいんですか?!😱😱早速切り替えて、飲ませてました💦💦でも、結局なかなか飲んでくれず、1回に20くらいしか飲んでないですが...💦もはや飲んでるとは言えない量ですよね😓
    母乳は今のところ辞める予定なく1日何回も欲しがるので飲ませてます😅
    16日に予防接種あるので、そこで病院に相談しようと思います!◎
    ありがとうございます❤

• 5月13日
  • ポンポン

ポンポン

もし私が、母乳メインで当分やれるのでしたらフォロミをわざわざ使わずに行くかな😅
    たしかに母乳は鉄分少ないですけど他は圧倒的に栄養ありますからね。
    20なら飲んで無いに等しい、、、フォロミやめて牛乳少しずつ慣らすとかの方が効率良いかも?ですね。

無理なさらずにアヤさんのやりやすい育児が一番ですよ。

• 5月14日