※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

札幌市在住の方へ、旦那様のお小遣い事情について相談です。2万5000円は安いでしょうか?交通費不要でお弁当も持たせています。食品関係の会社のため、余った食材を食べたりしているそうです。

札幌市にお住まいの方、
旦那様のお小遣いはいくらとか決まってますか?

2万5000円じゃ安いですかね?
交通費かかりません、お弁当も割と作って持たせてます。
食品関係の会社のため、たまに残ってしまったものなどたべてたりするそうで、タバコは吸いません。

コメント

くー

交通費別で渡しててお弁当ありですが1万5000円しか渡してません😅
でも旦那も自分の給料ならそれが妥当だと言ってくれてます

ままり

交通費別、お弁当ありで1万円です(*^^*)

ゆつきい

札幌在住です。
手取り約24万で主人のお小遣いは1万です。
交通費別、昼食別(職場に食堂があり,給料から天引きされてます)、服代別
飲み代、美容院代は込みです。
飲み会が多い場合、プラス5000円渡すこともありますが、年1〜2回ほどです。

うちは交通費込み(交通費1.8)で3.5万あげてます😂
因みに月30手取りです😵

なな

安くないと思いますよ!
むしろその給料からだとバランスが少しおかしいような気がします💦
大体手取りの1割ぐらいのお小遣いの人が多いと思います💡

• まま

まま

バランスおかしいですかね💦
    服とかも自分のものはお小遣い内でやってもらおうかと思ってたんですが💦

• 5月10日
  • なな

なな

そのバランスじゃお母さんは服も美容室も行けないですよ?
    1000円カットもありますが、それなら旦那さんもそれでいいと思います!
    お子さんのミルク代がなくなれば少しは余裕でるかもしれませんが、お母さんが働きに出れるまでぐらいはもう少し我慢してもらっていいかと思います💡

• 5月10日
  • まま

まま

私は何か用事ある時に美容室にいくのと、元々物欲がほぼないので毎月の生活費には入れてないです!
    旦那も私にお小遣いという内訳がきてないのはわかってます。言ったので!

外に出たいし、人とお話したいのでいつ働きにでるかも迷ってますが💦

• 5月10日
pipi

札幌ではないですが、
給料の1割お小遣いです!
交通費かからず、お弁当は毎日作っていて、タバコも吸いません!

みに

交通費込み、お弁当作ってて2万です😅
手取りは20から25万です。

ここ

お小遣い1万です
お昼代、その都度
他出費、タバコは生活費からです!

3児のかあちゃん

手取り14万なら、うちなら小遣いなしですかね!うちは、旦那の小遣い1万です。別で煙草、ガソリン、お昼代はこちらで管理して渡してます。なので、完全なるお小遣いが、1万です。たまに気持ちつけて13000円とかです。

まる

お小遣いタバコ込みで1万5000しか渡してません😂そのかわり靴やカバンがボロボロになったりしたら、家計から買ってます🎵
お弁当も持たせてます☺︎︎

あかちゃんまん

その金額で貯金できるのすごいです!!
家賃かかってないとかですか?

むしろその手取りなら、5000円しかあげれません💦

• まま

まま

家賃は天引きで会社通してるので引かれてます!

• 5月11日