※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

帝王切開の傷に縦にテープを貼り、綺麗に治すために続けています。かゆみがあるため剥がしたいが、悩んでいます。

帝王切開で出産して、横切りなんですけど、傷跡と交差するように縦にテープを貼ってます。
貼っておいた方がいいって病院で言われたので。
(なんでいいかは忘れちゃいました😅)

このテープみなさんいつまでつけましたか?付ける予定ですか?
剥がれかけたらまた貼ってを繰り返してますが、時々かゆいのでできたら剥がしたいです😭
でも傷が綺麗になるならがんばりたいし迷ってます😣

コメント

こっぺぱん

私は縦切りでしたが、テープは1ヶ月検診の時先生からもうはらなくて良いと言われ、やめました😭
看護師さんには美容目的だから気にしなければはらなくて良いと言われ、かゆくて仕方なかったので、貼ってたのは1ヶ月です!
傷跡はまだ目立ちますが、かゆさには勝てませんでした😅

  • ゆ

    かゆいですよね😭
    毎日張り替えるのも面倒だし、、
    今のが取れたらやめたいです😭
    傷口見せることもないし😂

    • 5月10日
ままん

私も同じくテープ貼ってます!
病院では3ヶ月までは貼って
くださいとゆわれました!!!
傷跡が目立たなくなるそうですよ!
けど私はもう剥がしたくてたまら
ないから1ヶ月たったらのけようか
迷ってます( ´~` )💔

  • ゆ

    わたしも3ヶ月まではって言われました!
    りゅうちゃんママさんもかゆいですか?
    3ヶ月経ったしやめようかなぁ😥

    • 5月10日
  • ままん

    ままん

    痒くはないけど久しぶりに
    貼り替えようと思ってテープ
    剥がしたらすごく荒れてて
    汁が出てるとこもあって剥がして
    乾燥させたほうがいいのかな?
    と思って( ´~` )剥がしたいです💦

    • 5月10日
  • ゆ

    それは剥がしたいですね😭
    心配になりますよね😥

    • 5月10日
こちゃん(27)

同じく横切りでした!
テープは病院で貼ってもらって自分で貼ることはなかったですが、剥がさないで自然にとれるのを待ってねと言われました☺️

  • ゆ

    わたしも最初は自然に剥がれるのを待ってくださいって言われました!
    病院によってその後貼ることを勧めない病院もあるんですね🤔

    • 5月10日
ままりん

横切りでした!
傷が綺麗になるそうです!
病院では6ヶ月間は貼ってくださいと言われました💦
頑張って貼ってましたが傷が綺麗になったのかは他の人のを見たことがないのでわかりません😂

  • ゆ

    6ヶ月、、先が長いです😭
    たしかに他の人の傷見ることないのでわからないですよね!
    ケロイドにならなきゃいいかなとは思ってますが、ケロイドも体質でテープ貼ってたからならないってわけでもないですもんね😥

    • 5月10日