※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜まま👩‍👦
家事・料理

みなさんの意見をお聞かせください。明日、30になる彼氏の誕生日祝いを…

いつもお世話になっております!
みなさんの意見をお聞かせください♡
明日、30になる彼氏の誕生日祝いをする予定です。
少し高めのステーキやさんに連れていく予定だったのですが、仕事で帰りが遅くなるとのことで、家で料理作って待ってようと思うのですが、みなさんならどんな手料理を作って待ちますか?
ちなみに彼は肉が食べたいと言っていて、甘いものが苦手なのでケーキはなし、料理でおもてなししたいと考えてます!

コメント

けいこ1218

ミートローフはいかがですか❓
うちはクリスマスに作って大人も子供もパクパク食べました(^ ^)

  • 桜まま👩‍👦

    桜まま👩‍👦

    ミートローフ…調べてみましたが難しそう😂
    わたしも食べたことないのですが、ハンバーグみたいな感じですか?

    • 5月10日
  • けいこ1218

    けいこ1218


    ハンバーグの兄弟みたいな感じです(笑)
    ちょっと手間が掛かるし、オーブンも使うので、私も大事な日じゃないと中々気合が入りません(笑)
    ですが、切った時の断面でテンション上がります😊

    • 5月10日
  • 桜まま👩‍👦

    桜まま👩‍👦

    結構手間がかかるんですね🤔
    確かに切ったときはおぉ😍って達成感がすごそうですね♡

    • 5月11日
ママリ🔰

ハンバーグと唐揚げは世の男性は好きだと思います😂♥

  • 桜まま👩‍👦

    桜まま👩‍👦

    確かに!笑
    彼唐揚げ好きなので頑張って作ってみようかなー😭
    フライパンで揚げ物ってできますかね?←無知ですいません😣

    • 5月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    できますよ(*´︶`*)❤︎
    うちの旦那も唐揚げ大好きでよく作りますが、いつもフライドポテトも揚げてます!
    他にはナポリタン、ポテサラorマカロニサラダも作ります~😂

    • 5月10日
  • 桜まま👩‍👦

    桜まま👩‍👦

    なるほど💡
    唐揚げ&ポテトの組み合わせ最高ですね🍟!
    ちなみにポテトは市販のものですか?
    マカロニサラダ🥗もいいですね😍
    アイデアたくさんありがとうございます😊

    • 5月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ポテトはじゃがいもがあったらそれ使って揚げてますが、無かったら市販のやつ買ってますよ☺︎︎
    業務スーパーに200円くらいで大量に売られてるのでよく買います😂

    • 5月10日
  • 桜まま👩‍👦

    桜まま👩‍👦

    フライドポテトまで作るんですか😳
    すごい〜👏🏻
    わたしはあまりジャガイモが好きではないので3個くらい冷蔵庫に余ってるんですが…笑、ポテトは簡単ですか?😓

    • 5月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    簡単ですよ!切ってそのまま唐揚げ揚げた油の中に投入ですよ(笑)!
    クレイジーソルト振りかけて食べましょう( 💓∀💓)
    私のオススメはスイートチリソースです☺︎︎唐揚げもポテトも、これに付けて食べると美味しいですよ😋

    • 5月10日
  • 桜まま👩‍👦

    桜まま👩‍👦

    そんな簡単に!笑
    クレイジーソルトですね_φ(・_・
    チリソース美味しいですよね😍
    明日はチリソースで唐揚げを食したいと思います😋
    たくさん教えて頂き本当にありがとうございます😊

    • 5月10日
ほりゆか

こんばんは⑅◡̈*
私の主人もお肉大好きなので、
誕生日の日はハンバーグ×2。一個はチーズinにしたり、
唐揚げしたり、
お肉どーんのビーフシチューを作ったりしています🍖
あとはマヨネーズも大好きなのでスパゲッティサラダを作ったり🥗
ちなみに、底が深いフライパンなら揚げ物もなんとかできるかと💡

  • 桜まま👩‍👦

    桜まま👩‍👦

    こんばんわ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    やぱハンバーグがいいかな🤔
    ハンバーグソースはデミグラスとか作ってますか?
    スパサラもいいですね😍
    候補に入れます♬
    フライパン結構深さあるので唐揚げも考えてます!

    • 5月10日
  • ほりゆか

    ほりゆか

    ハンバーグソースは、
    ハンバーグを焼いた後の肉汁に、
    赤ワインとかなければ料理酒とかウスターソースとかケチャップとかドロソースとか醤油とかを適当に入れて煮立てたのをいつもかけています⑅◡̈*
    スパサラはテッパンですねー💡
    ツナとか卵といれちゃったりして🥚
    唐揚げを大きくしすぎなければフライパンでも十分だと思いますよー✨
    余熱で火を通して食べる前にもっかい高温でカラッと揚げたら美味ですよねー✨
    あとはしんままさん自身も何を食べたいかですね😋

    • 5月10日
  • 桜まま👩‍👦

    桜まま👩‍👦

    すごい勉強になります😂♡
    ソースの作り方マネさせて頂いていいですか🤤?
    スパサラにツナと卵もいいですよね☺️
    わたしも唐揚げやスパサラは大好きなので彼に合わせられます☺️

    • 5月10日
  • ほりゆか

    ほりゆか

    どうぞどうぞー✨
    私の適当なハンバーグソースで良ければ🤣💦
    ステキな誕生日会になりますよう✨

    • 5月10日
  • 桜まま👩‍👦

    桜まま👩‍👦

    ありがとうございます😊
    本当に助かりました!!✨

    • 5月10日
ミル0509

肉系だったらハンバーグ、チキンソテー、唐揚げのどれかを作ります(๑˃̵ᴗ˂̵)
ケーキなしだと、ケーキのような感じで寿司ケーキを作ってもいいかな〜と思います♪
後はサラダ系でポテトサラダか、スパサラダとか...
私なら好きな物をなるべくたくさん作りたいな〜と思います(*´꒳`*)

  • 桜まま👩‍👦

    桜まま👩‍👦

    そうですよね〜!
    わたしも彼が好きなもので揃えたいと思ってます☺️
    唐揚げとスパサラは作ることにしました♬
    寿司ケーキもたくさん拝見して考えたんですが、寿司や刺身を食べてるところをあまり見たことがなくて😅

    • 5月10日
  • ミル0509

    ミル0509

    主人も唐揚げ好きなんで、毎年誕生日は唐揚げ作ってます!
    ちなみに昨日は娘の誕生日だったので、娘が好きなスパサラ作りました〜
    寿司ケーキは私もまだ作ったことないんですが、生もの苦手だったら困りますしね(・・;)
    素敵な誕生日会になるといいですね♪

    • 5月10日
  • 桜まま👩‍👦

    桜まま👩‍👦

    やはり世の男性に唐揚げが嫌いな人なんてきっといないですね🤣
    わたしスパサラ作るとパサパサしちゃうんですが、何かコツとかありますか😥?

    ありがとうございます♡
    なんだか緊張しますが頑張って喜んでもらいたいと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 5月10日
  • ミル0509

    ミル0509

    スパサラは私はだいたいたらこのほぐし身とマヨネーズであえて、後はゆで卵やアボカドなんかもあれば混ぜたりしてます。
    特にパサパサにはならないですが...
    ツナ、トマト、ほうれん草とかであえてもいいですね(*´꒳`*)

    • 5月11日
み

こんばんは⭐️

ローストビーフやチーズフォンデュどうでしょう?(*^^*)

ポケ

それなら少し良いお肉を買ってきてお家でステーキはどうですか?
フォアグラも自分で買うと安いですし、安い割に見栄えがしますよ!(^^)

  • 桜まま👩‍👦

    桜まま👩‍👦

    わたしも1番にステーキ🥩を考えてたのですが、やはりステーキがいいですかね😭
    フォアグラなんて食べたことなくて未知の世界です(笑)

    • 5月11日
  • ポケ

    ポケ

    ステーキは見た目も味も満点ですからね〜!
    フォアグラ食べたことないなら、作るのはやめた方がいいかもしれません。プロが作るのを食べたことないと、お店のと違う味になるかもです!笑
    ガーリックライスも男性は好きだと思います(^^)

    • 5月11日
IPSA

いい肉屋さんでランクのいい肉を買い自宅でステーキ、簡単だし美味しくていいですよ。
我が家はデパ地下でサラダとパスタ買ってシャンパンあけて終了です。

  • 桜まま👩‍👦

    桜まま👩‍👦

    いいお肉ってスーパーにもありますか😭?
    どうゆうところで買ったらいいか分かんなくて諦めてました💦

    • 5月11日
  • IPSA

    IPSA

    スーパーより商店街やデパ地下に入ってるような肉の専門店の方がおススメです!
    焼き方もアドバイスもらえますよー⭐️

    • 5月11日
  • 桜まま👩‍👦

    桜まま👩‍👦

    そうなんですね!
    情報ありがとうございます😊
    時間があればデパ地下のぞいてみようと思います♬

    • 5月11日