※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ
子育て・グッズ

トイトレでやる気がない二歳の子供。オムツ卒業したいが逃げる。やる気スイッチを入れる方法を教えてください。

トイトレ そろそろ真剣です。
トイレでおしっこうんこもできるのに本人のやる気がありません。気分屋です。
ご褒美シールや子供の楽しくなる工夫は色々してますが、どうしたらやる気スイッチが入りますか?
二歳のイヤイヤ期だからすぐパンツ履かなくて逃げたり、トイレを促しても走って逃げてソファーでもらしたり。
失敗した、気持ち悪いとも思ってません。
そろそろオムツ卒業したいのに、この先の進み方が分かりません💦教えてください。

コメント

ミーミー

うちはダンボールでトイレの部屋を作りました!中にオマルをおいて個室トイレみたいな感じです。
息子は面白かったようで自分でドアをあけて座っておしっこをちゃんとしていました(╹◡╹)

  • みゆあ

    みゆあ

    すごいですね!確かにショッピングモールの中子供トイレでは楽しくてやってます!
    まだまだ工夫が必要ですね😂

    • 5月10日
  • ミーミー

    ミーミー

    頑張って下さい!

    • 5月10日