※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

3人以上出産経験の方へ♡ 皆さんの陣痛体験を教えてください。3人目の陣痛が不安で恐ろしいです。前回の経験から、長い陣痛に耐えられるか心配です。

3人以上出産された方に質問です♡

今3人目妊娠中で早くも陣痛に
恐怖と不安を抱えてます、、、(笑)

3人目は皆さん痛みや時間どうでしたか?

因みに私は

1人目、、、高位破水を0時→7時にラミナリア→そこから促進剤→14時に痛みが来る→16時半に出産

2人目、、、前駆陣痛何日か続く→朝おしるし→22時頃上の子が寝たし、軽く陣痛の痛みがあったので念の為病院→間隔もちゃんとしてなく、痛みも全然強くないので帰るよう進められるが、一応泊まらせてもらって、痛みも寝れる程度だったので寝ようとしたら、いきなり本陣痛がきて、間隔測ってみよーと思ったら、7分後にドン!っと落ちてきた感覚がして、そのまま分娩台に行き出産💦
多分ちゃんと陣痛の痛みが来たのは2回だけでした。しかも何故か7分間隔、、、(笑)

本当に2人目のお産が軽すぎて
陣痛の激痛もそこまで体験せずに産まれたので
どんなものか忘れてしまいました😭💦

3人目がもし陣痛長かったらどうしよう!とか
めちゃくちゃ早かったら間に合うのか?とか
色々不安になってます。。

1人目も2人目も総合時間で3時間も
苦しんでないので、長い陣痛来たら
私耐えられるの?!って恐怖です。

皆さんの出産体験教えて下さい!!

コメント

naaa2

私は1人目2人目スーパー安産でしたので、3人目の出産の恐怖はありません🤘
しかし‼︎2人目の子宮収縮するのが2.3日辛すぎ他のですが、それだけが恐怖です...
あの授乳中の子宮収縮に悶えた記憶があり、とてもとても怖いです...笑

• みんみん

みんみん

スーパー安産過ぎると病院まで間に合うのか?とか、今回だけ安産じゃなかったりして、、、とか怖くないですか🤔?
    そう言えば私も子宮収縮痛すぎて最悪でした😭産んだ後に薬飲んでも痛くて寝れず、夜な夜な泣いてました(笑)
    噂によると産むたびに痛みが増すらしいですよね💦

• 5月10日
naaa2

もし間に合わず自宅や車内で生まれたら...という妄想はしてます‼️笑
生まれてしまったら、タクシーではなく必ず救急車で来てねって助産師さんにも言われました!笑
出産直後のあのスッキリ感を早く味わいたいわ〜と公言してるほど楽しみにしてます😊
そうそう、薬効かなかったですよね...
3人目は少しでもナースステーションに子を預けて痛みと戦いながら休ませてもらおう。と思ってます☀️

• みんみん

みんみん

そうですよね(笑)因みに1人目と2人目どのくらいの時間でした?
    楽しみにしてるなんて凄いです😭💦
    もう妊婦も陣痛も後陣痛も嫌すぎて、あーヤダーって思ってました!笑
    早く赤ちゃんを抱きたい気持ち以外でモチベーションが上がらない(º_º)

うんうん!3人目は産んだ後ゆっくりしましょ♡私も預けてのんびり日々の疲れを取らせてもらいます\(^o^)/

• 5月10日
  • naaa2

naaa2

最初のおかみんさんのをよく読んで見たら、おかみんさんもスーパー安産でしたね‼️
    ラミナリアと促進剤って見ただけで勝手に長丁場だと思ってました😅
    私は痛みがキツくなってから3時間と、2人目は1.5時間でした👶
    どちらも陣痛→破水→即分娩台でスポーンという感じです🤣
    今回里帰りせず、ほぼワンオペで3人目育児をするのですがそのバタバタでさえ楽しみなんです🤣
    ドMだなーと自負しております🤣

• 5月11日
  • みんみん

みんみん

そうなんです(笑)陣痛がつくと結構あっという間で、、、😂
    おー!早いですね✨病院まで近いですか?陣痛来てから上の子預けて病院行って~って時間が焦りそうです(笑)

ワンオペで3人!スゴすぎる!尊敬しちゃいます😆💓
    多分相当子供好きなんでしょうね♡そんなに余裕のあるお母さん羨ましい😭😭
    そして男の子3人羨ましいー!!私も3人目男の子がいいです(笑)

• 5月11日
  • naaa2

naaa2

私の勝手な妄想シュミレーションなんですが...笑
    朝方陣痛10分間隔ほどで我慢して、子供達とパパ小学校幼稚園行ってらっしゃいした後、陣痛タクシーで産院まで10分で着いて即出産👶
    そしてこれが木曜、金曜だといいな...と頭の中でスケジュール組んでます🗓笑
    私は今20代ラストですが、これからもしもう一人産めるのなら、女の子が欲しいです...笑

• 5月11日
  • みんみん

みんみん

朝方陣痛来る予定なんですね!私はいつも夜中なので、夜中の予定でした(笑)陣痛タクシーいいな~田舎でそんなもの無くて😂💦

えー!スゴすぎる😂😂もう3人以上絶対無理ですキャパオーバー(笑)
    そして私も今25で早めに産んでるのに、体力の限界です😢😢

• 5月11日