※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

6月末まで働いてほしいって旦那に言われたけどいつまで続くかわからな…

6月末まで働いてほしいって旦那に言われたけど
いつまで続くかわからないつわりに苦しみ
なぜか毎日泣いてるあたしが今普通に仕事できると考え出るのがすごい。無理だから休んでるのに無理して働けっていうのかな吐きながら匂いに耐えて一日中続く気持ち悪さに耐えて家にいるだけでも生地獄なのに会社行ったらたぶん生地獄超える

コメント

ひまわり

キツイですよね💦
傷病手当もらって休んだ方が安心だと思いますよ!

• みー

みー

水分も取れなくなってきてまずいなとは思っていますが主治医には様子みてねと言われていて😢

• 5月10日
ちゃんママ

男って自分が体験するわけじゃないからいい様に言いますよね‪‪💦‬

• みー

みー

本当ですよね。明日もお仕事お休みしたので実家に帰ってゆっくりしようかなと考えています

• 5月10日
てそな

自分が体験してるわけじゃないから想像がつかないのでしょうが、心理的にもつらい時期なのに優しい言葉をかけてほしいですね><
お仕事行ってみたところで、きっと職場側から帰っていいよって気にして言ってくれるのではないでしょうか><そしたら旦那さんも少しは理解してくれるかもしれません💦私だったらすでに旦那に面と向かってぶちギレてます笑

• みー

みー

今は全く怒る気になれずです😢

• 5月10日
  • てそな

てそな

優しいですね✨今は無理して頑張りすぎちゃいけない時期だと思います。個人個人で働ける人もいれば無理な人もいます。私も仕事を辞めた1人です😊赤ちゃんを1番に✨実家とかゆっくりできる場所へ行ってリラックスがおススメです💓

• 5月10日
  • みー

みー

仕事を辞めることは甘えなのでしょうか。もうよくわかりません。実家にも帰らせてもらえません😢

• 5月10日
  • てそな

てそな

甘えじゃないですよ!私も同じ時期にかなり落ち込みましたが、赤ちゃんのためにいいことを考えるべきだとむしろ職場が守ってくれました>< 気持ちが落ち込むと余計にひどくなるので、少しでも心を休ませてほしいです。旦那さんに一か八かお願いしてもいいのではないでしょうか><

• 5月10日
みいろ

なぜ6月末まで働いてほしいんでしょか?
わざわざ6月末っていうのは何か理由があるのかな?と思ったんですが。

• みー

みー

8月に転勤があるみたいでそれまでの資金稼ぎだと思います

• 5月10日
  • みいろ

みいろ

お金のために我慢して働いてほしいってことなんですね💦
    つわりって経験しないとわからないですし、人それぞれつわりも違いますし、1番近くにいる旦那さんが理解してくれないとしんどいですね…

• 5月10日

ボーナスでるから6月末まで働いてほしいとかいってるんですか?
もしそうだったらお金なんてなんとでもなるのに…
一番しんどい時期に、もっと労りの言葉をかけてほしいですよね。
無理して働かなくていいです。
毎日泣いてる姿をみて働けなんて😭

• みー

みー

でも、あたしボーナスなくて😢
    実家に帰る準備してたら今動けるんだったら仕事できるだろと言われました一気に冷めますね笑笑

• 5月10日

退会ユーザー

なんで6月末なんですかね…😦?
    ひどいひどい😭😭
    妊娠中にされたことって一生のこるみたいですし…
    なんとかわからせたいですね💢

• 5月10日
  • みー

みー

お金のことと自分のことしか考えいないんですよ!

子供なのでわからないと思います

• 5月10日
ゆ ず

私は少し違いますが仕事を辞めたくて辞めたくて仕方ない時に妊娠しました
元々、ちゃんと働いてくれよ〜😭と言ってましたが(私の)お姉ちゃんは妊娠してすぐ仕事辞めたよの一点張りをし結局勝手に辞めちゃいました😂
もう呆れられて仕事に関しては何も言われないです!
きついなら尚更無理しない方がいいです

• みー

みー

辞めたかったんですね😢
    あたしもです笑笑
    けど、お金のこととか考えると

• 5月10日
  • ゆ ず

ゆ ず

結構、なんとかなってます😂
    旦那の給料(手取り16万)少ないですが週末はほぼ外食できるくらいふつーに生活してます🙌

• 5月10日
  • みー

みー

え!そうなんですね!
    今住んでるところの家賃が高くて😢

• 5月10日