※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y34y110
子育て・グッズ

3ヶ月で6.6キロの男の子、首が座っています。エルゴはインサートなしでも大丈夫でしょうか?お尻の下にタオルを入れてみたらちょうどよかったですが、問題ないでしょうか?4ヶ月〜が適切だと思います。みなさんはどうしていますか?

3ヶ月で6.6キロの男の子なんですが、首が座ってるんですが、もうエルゴはインサートなしでも大丈夫でしょうか?
お尻の下にタオルを入れてみたらちょうどよさそうだったんですが、問題ないですかね?
本当は4ヶ月〜とかだったような気がして💦
みなさんどうされてますか?!

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

3ヶ月で約7㌔の男の子ですが、首も座ったのでインサート無しで抱っこしてます😊
デブちんなのでインサートだと窮屈で🤣

• y34y110

y34y110

同じぐらいですね😊
    インサート窮屈になりますよね🤣
    なしでも大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
ぺこ

首が座っているというのは医師からお墨付きもらったということですか✨?
それでしたらインサート無しでもいいと思いますが、寝たとき首ガクンとなるのでちょっと怖いですよね💦
万が一なにか事故が起きたら…と考えると、説明書に従った方がいいと思います。

• y34y110

y34y110

病院で医師から首すわってますと言われました☺️
    一応首かっくんはつけてます!
    1人目のお古なので説明書奥の方にしまってしまって💦
    コメントありがとうございます😊

• 5月10日