※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中でおりものや尿もれに不安。破水か心配し病院迷うも、胎動元気。友達の破水経験で不安。同じ状況の方いますか?

神経質になりすぎは良くないと分かっていますけど不安でたまりません( ;∀;)
今朝、下着が濡れる程度(ズボンまでは濡れない程度)のおりものなのか、尿もれなのかわからない症状があって、破水じゃ‥と不安で不安で仕方なくて、病院行こうか悩みましたが、その後同じようなことはなかったので様子見で過ごしました。
もともと張りやすく、1人目も切迫早産で入院してるのでなるべく安静にと言われています。
赤ちゃんはすごく元気に胎動を感じさせてくれてますし、考えすぎだと自分に言い聞かせてますが‥。
同じくらいの週数で完全破水してしまった友達がいるので、どうしても不安になってしまいます。
同じような方みえますか?

コメント

あり

私も5ヶ月くらいから乳白色の水のようなおりものがたくさん出ています。診察時に先生におりものが多いこと指摘され分泌物の検査やエコーで毎回見てもらっていますが羊水は減ってないし、出ているのはおりものと言われています。次の診察まで時間があるようでしたら一度受診して診てもらった方が安心できると思います!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    そうなんですね!私も水っぽくて匂いもなかったので、おりものではないのでは‥と不安になりました。健診はちょうど1週間後なので、同じようなことがまたあれば受診しようかと思ってます!お互い頑張りましょう☺️

• 5月10日
  • あり

あり

私も現在切迫早産の診断を受けているので先生も羊水を疑って焦られていました😵💦羊水が漏れてる場合は発熱すると先生が言われていたので発熱もないか見られていかれたらいいかと思います😌お互い頑張りましょう☺

• 5月10日
  • ゆう

ゆう

発熱があるんですか!それは初めて知りました💦貴重なご意見ありがとうございます😭
    不安な毎日ですが、赤ちゃんを信じて頑張ります😊同じ気持ちの方のご意見もらえて励みになります!

• 5月10日
え

全く同じおりもののようなすごい水っぽいもの?が昨日朝でました(>_<)心配になりますよね、おなじく病院にいこうか迷いましたがその後は特にでなかったので今は様子を見てます(>_<)

• ゆう

ゆう

同じですね!心配になりますよね( ;∀;)私もそれから、動くこともできず、ずっと横になって様子見てました。もし続くようなら迷わず受診しましょう!私もそうしようと思います😃
    お互い、頑張りましょうね!

• 5月11日