※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

育児休業給付金の支給が遅れています。出産日と育休開始日から1回目の支給までの期間は3ヶ月で、2回目の支給がまだなので心配です。2ヶ月ごとに支給されるはずなので、今月中に支給されると期待しています。

育児休業給付金についてわかる方お願いします(><)

出産が10月27日で育休に入ったのが12月23日からで
1回目の支給が3月8日でした!
まだ2回目が支給されていません(><)
2ヶ月に1回なので今月入ると思っていたのですが
わかる方いませんか?

コメント

ゆきこ

2回目の手続きはしたのに入ってこないですか??😳

  • さき

    さき

    2回目の手続きは3月1日にしました!

    • 5月10日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    3月に手続きしてるのに入金まだなのは気になりますね😔
    いつ頃入金されるのかハローワークに確認してみてはどうですか??

    • 5月10日
  • さき

    さき

    2ヶ月に1回入らないこともあるんですかね?😔
    ハローワークに確認したら教えてくれるんですか?😭

    • 5月10日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    どーなんでしょうね…手続きすれば基本は2カ月ごとに入るはずだと思うんですけど😔
    きっと電話で教えてくれるはずですよ😊

    • 5月10日
  • さき

    さき

    明日電話してみます😊
    ありがとうございます!

    • 5月10日
ますだ

出産日が同じなので、返信しました😆
1回目の申請開始が、2月23日からだったので、さきさんは一回目は早く振り込まれたと思いました!!私は、3月28日に振り込まれていました。あと、私は、2回目はつい最近の5月8日に手続きをしたので、まだ確認はしていないんですが、さきさんは3月との事で、入っていないほうが不思議です💦💦
ゆきこさんも言われている通り、ハローワークに確認して、それでも申請されていないようであれば、会社に問い合わせた方が確実かなとは思います😭

  • さき

    さき

    出産日同じ方がいてよかったです!
    心強いです😭
    GWがあったので遅いのかなとか思ってるんですよね(><)
    明日ハローワークに電話してみようと思います😔

    • 5月10日