※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
産婦人科・小児科

札幌マタニティウィメンズでの出産体験を教えてください。

札幌マタニティウィメンズで出産された方いますか?
印象に残ってる先生や助産師さんのエピソードがあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

おこぷー

マタニティで産みましたよ!
待ち時間が長いときもあるけど、総合的にすごく良かったです。
助産師さんは皆さん話しやすく、きびきびとされていておしゃべりするのも楽しかったです。
先生は私は毎回指定なしで空いてる先生にしてましたが、女性の先生が話しやすかったので、出産直前に色々聞きたいことがある時は女性の先生にしてました。
出産の時は初めての男性の先生が立ち会ってくれたんですが、陣痛が弱まってしまい、お腹を上から押してもらって出産できました。
あとから聞くと、へその緒が首に絡まっていたみたいで、もしあの時先生がお腹を押すっていう判断をしてくれなかったら…と思うと、産まれる前に一度命を救っていただいたんだなと思います。
入院中も助産師さんに気軽に相談できるし、ご飯がすっごく美味しい!もし次の機会があれば絶対またマタニティで産みたいって思ってます。

• カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

詳しいコメントありがとうございます!
    私の周りでも、マタニティは助産師さんが良かったとかご飯が美味しかったとか、またマタニティで出産したい!という声が多いです!
    やっぱりそうなんですね(≧∇≦)
    立ち合いの先生の判断、すごいですね!

• 10月30日