※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那の戯言についてはなは仕事ができない、人に嫌われている、友達が少…

旦那の戯言について
はなは仕事ができない、人に嫌われている、友達が少ない、義家族に嫌われている

このようなことを旦那は私に向かって平気で言います。
突発的で全く根拠はないと思います。バカなこと言ってんな〜って大人な気持ちになってほっとければいいのですが、真面目なので言い返したり真剣に受け止めてイライラしてしまいます。
なぜこのようなことを言うのでしょう?似たような経験している方いますか?

コメント

らべる

お前みたいなのは
仕事しても使い物にならない
的なことは言われたことあります笑

• あい

あい

悲しいです…なんてことを!

• 5月10日
モモっこ

うちの旦那も平気で似たようなこと言います
本当にイライラしますよね、やめてと言ってもその時だけで毎日のように言ってきます、馬鹿としか言いようがありません。
旦那的には冗談で言ってんのかそれともあえて(その部分を変えて欲しいとか)言ってるのかわかりませんがもっと言葉を選んで欲しいなと少し思います。

• あい

あい

はい、きっと馬鹿なので同じことを繰り返すのでしょう。何度言ってもさっぱりです!

• 5月10日
p

え、そんなこと言われたら普通にイライラしますし何様?って思います…。

• あい

あい

きっと馬鹿なのです!わかっていてもイライラします。。

• 5月10日
鈴木

人格否定ありますよ〜。夫は馬鹿なので、LINEでご丁寧にテキスト化してくれます。
勿論全て保存してあるので、裁判になった時にはLINEログを弁護士さんに提出すればokです。笑
超ラッキ〜⭐️

• あい

あい

素晴らしい旦那様、自ら証拠を積み上げて下さるとは!あとが楽ですね!笑

• 5月10日
hana

はなさんのことを卑下して、自分が優位な立場に立ちたいのではないですかね?自分自身のこと言ってるんだな〜って聞き流せばいいと思いますよ💦

• あい

あい

聞きながせる大人な方々素晴らしいです!旦那はきっと幼稚園児くらいの脳みそです!

• 5月10日
heymama

え!?そんなこと言われたら傷つきますね💧
そんなことを平気で言えちゃうあなたは非常識~🤫って思います(笑)失礼しちゃいますねほんと!

• あい

あい

ですよね!常識非常識の区別も付かないなんて聞いてて恥ずかしいです(><)

• 5月10日
ゆう

ご主人うざいですね😂
そんな否定的なことばかり言われたら誰でも怒りますよ💢

たまにいますよね‥言っていい冗談と悪い冗談の区別つかない人。
人の気持ちに鈍感なんだと思います!

はっきりそういうこと言われると気分悪いって言った方がいいですよ‼︎

• あい

あい

気分悪い、やめてって言っても、もって1カ月が限度です。笑
    ひどい人を選んでしまい私が恥ずかしいわ!って思ってます。

• 5月10日
クララ

え!そんなこと言われるんですか!?私なら毎日怒り悲しみ、すぐに別れてしまいそうです。。。なんで私と結婚したの?と思いますね。結婚してからですか?別れたいと思わないのですか?

• あい

あい

クララさんは正しいですよ^^
    何で何でが積み重なり、今離婚話が進んでおります。これだけではなくて、怒鳴る喚く等の精神的DVがありましてひどい人だと結婚してから分かりました。もはやどこまでなら我慢できるのか疑問に思って聞いてみました…

• 5月10日
  • クララ

クララ

結婚してからわかったんですね…!昔お付き合いしていた人も今思えば結婚後はなさんの旦那さんみたいになりそうなタイプでした。しっかり記録とって、きっぱり別れられるといいですね!

• 5月10日
みーすけ

モラハラですね。
こっそり録音しとくと将来役に立つかもです☺︎

• あい

あい

くしゃみのように🤧突発的に言うので!泣
    もう盗聴器しかないか、、、

• 5月11日

ひどい。
旦那ではないのですが、兄が私にはそんな感じです。
お前なんかどこも雇ってくれへんわ、お前なんかに無理やわ、あほで不細工、トイレ掃除はお前に似合ってるとか言われます。
お嫁さんには、わたしのことが可愛くて仕方ないけど憎まれ口たたいてるとか言ってますが。
それでも傷つきます。話したくもありません💢
義家族に嫌われてるとか普通いいます?!おかしいですよ。
腹立つ(# ゚Д゚)
見下したいだけかもしれないですね。

• あい

あい

本気でムカつきますよね!普通言わないし、普通じゃないんでしょうね。
    もう不信感しかありません。

• 5月11日
MAMA

はなさんを馬鹿にして見下して
自分が優位に居ると思いたいんじゃないですかね?

すごく不安なんじゃないですか?
もしかしたら会社じゃ旦那さんが
そうされてるのかもしれないですよ?

自分より弱い人間いじめて
安心したいんだと思います。

まぁあとは はなさんが離れていかない
という事に安心してるっていうか、
はなさんに甘えてるというか、

何言われてもそーなんだー(棒読み)
で返してみたらどうですか?
相手をイラつかせるんです!
それでキレてきたら
同じ事ばっかりつまんないから聞いてなかったごめん何?
とでも返してやり返してやりましょう(笑)