※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡narumin♡
ココロ・悩み

便秘で悩んでいる15週5日の妊婦です。水分やヨーグルトで対策中ですが、良くなる方法を知りたいです。お腹が張って苦しいです。

現在15週5日の妊婦です。
悩み?があります。
ここ4日近く便が出ません……。
水分をたくさんとったりヨーグルトなど食べて対策してるんですが妊娠してから便秘が酷くて…。
なにか良くなる方法しりませんか?
お腹がかなり張って苦しいです…

案、お願いします(>_<)

コメント

のたん

4日も出ないと苦しいですよね💦
私はちょっと早く11週位の時に便秘に悩まされました。
お腹がはって、立ち上がれない位の激痛→トイレを繰り返し、赤ちゃんのことも心配だったので病院で相談したところ、便に水分を含ませる薬を出してもらいました。
それを飲んだらスルっと出るようになりましたが、体調によっては薬が効きすぎて軟便になってしまうこともあり、あまり薬には頼りたくないな〜と思っています。

その後、水分を多めに取ることとフルーツを毎日食べるようにしたら、便秘は解消されたので、薬はやめました!
でも何かあった時のお守り的な感じで今も持ってます。

• ♡narumin♡

♡narumin♡

かなり苦しいです……
    今日も出る気配なくて…

私より辛いですね((((;゚Д゚)))))))
    立ち上がれないくらいの痛みはないですがお腹が後期か!ってくらい張ってますw
    フルーツいいですよね!
    私も毎日バナナやリンゴなど食べてます♪
    けどそれでも出ないのでどうしたものか……

私も薬に頼りたくないですが
    このまま出ないようなら一日の検診の時にお薬貰おうかなと思います(>_<)

• 10月30日
ピッピ

あとは運動ですかね?
プルーンとか、ココアとかもいいみたいです。

でも、できることやっても出ない時は無理せず先生に下剤出してもらったほうがいいと思います☆

苦しいとストレスだし、気持ち悪くなったり痛くなると大変ですから(^○^)

• ♡narumin♡

♡narumin♡

運動は悪阻がキツくない時は娘と公園行ったりしてますがそれだけじゃやぱ運動っては言わないですよね……。
    安定期入ったらウォーキングしてみます!
    プルーン苦手なのでココア買ってみようかと思います( ^ω^ )

今日も出る気配がないので
    このまま出ないようであれば一日の検診の時にお薬貰おうかなと思います(>_<)!

• 10月30日
konoP

こんにちは。
私は11週ぐらいの時にひどい便秘でした。5日間でない時も。。ツワリもちょっとあり、あんまりたべれなかったのですが、グリーンスムージーを朝毎日飲み始めてから便秘がなくなりました。ひどくても1日出ないだけです。
りんごと小松菜(またはほうれん草)とバナナと牛乳をミキサーにかけるだけ。今も続けて飲んでますが、お肌もとても調子良くて一石二鳥です。よかったら試してみてください。

• ♡narumin♡

♡narumin♡

5日((((;゚Д゚)))))))
    私も今日で5日くらいですw
    今日も出そうにありません……

グリーンスムージーしたことないのでお野菜と果物が安い時に買ってしてみようかと思います♪
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月30日
megu🐰

私も11w頃から便秘です…
しんどくて薬を貰おうと思ったのですが、妊娠中飲める薬はあるけど、初期はあまり飲まない方が良いと看護師さんから指導を受けました。
んで、私が行き着いたのは、イージーファイバー&ヤクルト&ヨーグルト&水分大量です。
最近は2日に1回とか3日に1回出るようになり、イージーファイバーは無くても大丈夫になってきています。
お互い、快便ライフになるといいですよね(^-^)

• ♡narumin♡

♡narumin♡

皆さんやっぱ妊娠すると便秘になるみたいですね(>_<)
    私もなるべく飲みたくないので、
    出るように色々工夫頑張りますw
    イージーファイバーは昔使った事ありますがあんまり効果がなかったのでヨーグルトと水分を出来るだけとります( ^ω^ )
    あんまし出ないようなら一日の検診の時にお薬貰おうかなと思います!
    お互い辛いですが頑張りましょう……w

• 10月30日
ドキドキドキンちゃん♡

私はもともと便秘で最近は一週間から10日がざらになってしまいました(><)なるべく食物繊維や、ヨーグルトを、取るようにしてるんですがなかなか。。
なのでお薬マグミットをもらいました。お守り代わりにもってます。どーしてもって時にだけ飲むようにしてます。お互い辛いですねぇーf^^*)

• ♡narumin♡

♡narumin♡

10日も?!かなりの便秘ですね((((;゚Д゚)))))))
    私も元々便秘気味でしたが妊娠してかなり酷くなりましたけどそこまでやないです……
    辛いですよね……。
    私妊娠して偏食になり食物繊維系食べてなかったかもです…
    食事も出来るだけ気をつけます!
    あんまりにも酷いようならお薬処方してもらおうと思います(>_<)

• 10月30日