※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogak
妊娠・出産

マタニティフォトについて、7ヶ月で撮る予定ですが、8,9ヶ月の方がいいでしょうか?撮られた方、何ヶ月目で撮りましたか?

マタニティフォトについて。

今日で7ヶ月になり、今月に撮る予定で予約を入れたのですが8,9ヶ月のほうがいいですかね?😅
撮られた方、だいたい何ヶ月目でお撮りになったか教えてください🙏❤️

コメント

みい

私は8ヶ月で撮りましたよ(*^^*)

• ogak

ogak

わたしもせめて1ヶ月あとにズラそうか考えてみることにします!

• 5月11日
‪(๑•🐽•๑)‬

9ヶ月の時に旦那と一緒に撮りました😆
お腹も限界まで大きくなってたので、より妊婦感がでて良いかな〜と思って😂

• ogak

ogak

わたしも夫と一緒に撮る予定です🙌❤️
    やっぱり!妊婦感でるの、8,9ヶ月ぐらいですよね💦
    悩む〜〜😣😣

• 5月11日
はる

私は切迫早産だったので、
臨月入ってから撮りました❣️

フォトスタジオの方は
大体の人が8〜9カ月で撮りにきてるとおっしゃってましたよー😻

臨月だったので
ヘアメイクされる時間がキツかったです😥

• ogak

ogak

ヘアメイクもしてくださるスタジオなんですね💞わたしは個人スタジオで撮る予定なのでメイク等々は個人なんです。
    ヘアメイク中の体勢が大変だった、ということですかね?

• 5月11日
  • はる

はる

体勢もそうですね💦
    背もたれねかせられなかったので
    シャキッと座って1時間半はお尻と腰がキツかったです🤣❣️

撮影は30分くらいでしたし、
    1つのポーズが短いので大丈夫でした🙆‍♀️👌

• 5月11日
ひ

私は9ヶ月の時に撮りました!
お腹も結構でていてわかりやすかったです🤰

ただ、お腹が大きい分しんどくなったりするかもしれませんね💦

• ogak

ogak

やはりそのほうが撮って一目でわかりますよね✨
    先の体調のことを考えても仕方がないのですが、悩みます〜😣

• 5月11日
おたま

わたしは34wに予約取りました😊✨大きい方が可愛いかなぁと思って、、 ♡ただ下がってきちゃうとそれもなぁと思うので悩みました💦カメラマンの友達に撮ってもらうんですが、9ヶ月~臨月の人が多いよーってゆってました😊🙌

• ogak

ogak

そうなんですね!下がるということもあるんですね。初めてその考えを知りました👀✨
    教えてくださり、ありがとうございます😊

• 5月11日
まめみー

ちょうど今日撮ってきました!今34週です!カメラマンさんも、体調が良ければ出産の1ヶ月くらい前がお腹が大きくてキレイに出るのでオススメですとおっしゃってました!
マタニティフォト、めちゃくちゃ楽しかったですよー😆

• ogak

ogak

なんとタイムリーな😳😳
    出産の1ヶ月前、やはり9ヶ月ぐらいがベストなんですね!ただ体調がどうなるかが心配で、、😞
    わたしもはやく楽しく撮りたい〜❤️

• 5月11日
きいろキリン

8ヶ月頃かなと写真屋さん行ったら、産まれる1ヶ月位前の方がお腹が出ていいと言われました(^ー^)

• ogak

ogak

そうなんですね、きいろキリンさんも8ヶ月頃にお撮りになりますか??

• 5月11日
  • きいろキリン

きいろキリン

8ヶ月と思ってましたが、写真屋さんに早いっぽく言われて8月予定日だと伝えたら7月が良いとの事。でも何があるか分からないので撮るなら6月後半かなと思ってます。

• 5月11日
はな

24週だとまだ臨場感(笑)が出にくいかもしれませんね!
私は3人とも32週以後に撮りました♪

• ogak

ogak

やっぱりそうですよねー、、いろんなスケジュールやら今後の体調を考えると体調のいい今に撮るのもありなのかなと思いつつ😅悩みます😞

• 5月11日
a・c mam

上2人とも9ヶ月後半にとりました\( ˆoˆ )/
お腹大きくなってるしペイントがよく映えた気がします♡

• ogak

ogak

ペイントもされたんですね👀✨
    素敵❤️

• 5月11日
むん

今日撮ってきました!笑
大体8ヶ月〜9ヶ月がいいといいます!
ただ、切迫早産になったり外出許可出なくなったりすることもあるので早めの方がいいかなと思います(^^)

私も切迫早産の為自宅安静で、子宮頚管少し戻ったので許可貰って行ってきました…😅
お腹大きくなると移動も大変なので、お腹が出ているのであれば今月でもいいと思いますよ( ˙˘˙ )!

• ogak

ogak

そうなんですよ、、そこが悩みどころで😞先のことはわからないからどうなるやら。。なら体調のいい今に撮るのもありなのかなあと思ったり。
    ただもう少しお腹出てたほうがみなさんおっしゃるように臨場感でますし、マタニティフォト感ありますよね🤰

• 5月11日
  • むん

むん

そうですよね😢
    お腹大きい方が素敵かな〜とわたしも思って先延ばしにしてました(笑)
    スタジオとかで撮るのは今月にして、お腹が大きくなってきたらお家とかでセルフマタニティフォト撮るのはいかがですか??
    お家でなら万が一自宅安静でも出来ますし😊

• 5月11日
ogak

みなさん、お答えいただきありがとうございました😊結局出産の1ヶ月前、9ヶ月のときにズラしました!
先の楽しい予定、ということでワクワク待ちます💞