※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

ハイチェアで離乳食を食べさせると5分で泣き出す。他の方法では最後まで食べる。同じ経験の方いますか?

離乳食をハイチェアで食べさせています。ここ3日ぐらい、食べ出して5分ぐらいで抜け出そうとして、泣き出します。
バンボに移し変えても同じです💦
つかまり立ちさせたままや私の膝に乗せると最後まで食べてくれます😭

同じような経験されたお母さんいますか?
またはちゃんとハイチェアやイスで食べてくれるようになってますか?
一時的なものなのか、心配で😭

コメント

☆まめお☆

一時的なものですよ💦

そこを甘やかさずに鬼になって『座らないとないよ~♥️』と繰り返し教えると座って食べれる子になりますよ😃

たけこ

ベビービョルンのハイチェア使っています。
機嫌が悪い時に座らせると少し怒りますが、ご飯はしっかり食べてくれています。

みく

大丈夫です。一時的なものですよ(^^)
躾はまだ出来ない時期だと思います。長〜い目でそのうち座ればいっかあーって思っていたら大丈夫です。
うちは上の子4歳。家だと3歳までは途中で歩いたりしちゃってましたが、今は座って食べれてます(^^)

mamari

一時的なものと信じて、気持ちに余裕を持ちたいですσ(^_^;)❤︎
娘の大好きな苺を間に挟んで食べさせると、なんとか座ってくれました🍓💦

回答ありがとうございます😊