※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

なんで?私がおかしいんですか?今産後2日目です。月曜日から入院していて…

なんで?私がおかしいんですか?
今産後2日目です。月曜日から入院していて昨日一昨日と促進剤で陣痛に苦しんでました。
夜は病室に戻ってきてましたが不安と緊張と同室の赤ちゃんの泣き声でまともに寝れない夜を過ごしました。
産後の夜もまともに寝れず今日から赤ちゃんのお世話が始まり正直疲れてます。
先ほど義母が連絡してきて「おめでとう」とたわいもない話をして電話を切ったら旦那からLINEがきて「母さんが今から行くって」と。
私は正直今から気の使う義母に会いたくなくて「疲れてるから明日の昼間とかにしてくれるとありがたいんだけど」と伝えました。
したら旦那が「もう向かっちゃってる」と。
もうハァ?ですよ。なんで私が許可してないのに勝手に向かってきちゃってんの?と。
だいたい義母がつく頃には夜ご飯の時間でご飯が終わったら授乳の時間です。義母の相手してる暇なんてありません。
だいたいさっき電話したときに私に聞けばいいのになぜ旦那に?なんで旦那も勝手に許可した?もう意味わかんないことだらけです。
それを言ったら「お前お見舞いにきてくれる相手にその態度はねーよ」と。いやいやいや!!!!お見舞い先の相手の都合を考えないお前の母親のほうがねーよって感じなんですが。
さっき電話くれたときに私に直接聞いてくれればまだ体力のある昼間に来てくださいって言えたのに。
みなさんどう思われますか?

コメント

ゆとママ

わかります、😅
私も生んだその日に
来ちゃった😍って感じです😅

• ままり

ままり

来ちゃった❤じゃねーよ。って感じですね(-ω-)

• 5月10日
  • ゆとママ

ゆとママ

ほんとそれです!

• 5月10日
あられ

自分も出産経験者なのに気が使えない人ですね😅
どうしても会いたくなかったら、看護師さんに話して面会出来ませんって言ってもらいます。
旦那さんもさすがこの親にしてこの子ありって感じの対応ですね😂

• ままり

ままり

ほんとにてめえ2人目後陣痛ツラかっただろ?って言ってやりたいです。
    旦那も結局私の気持ちわかってくれず逆ギレしながら謝ってきました💧
    誰の子を必死こいて産んで育ててると思ってんだよって感じです。

• 5月10日
ふーこ

義母さんも旦那さんもありえない……
無事産まれて早く会いたいんだろうけど、ママは命懸けで産んだんだし命懸けって事は想像をはるかに超えるほど疲れてるんだし……
その気遣いができない2人は、人様の旦那さん&義母さんですがアホだなと思います💦
自分も似たような経験ありますが、義両親来るってタイミングで寝た振りしてました🤣
赤ちゃんは、もちろん新生児室で自分以外が申し出ても渡さないようにお願いしましたね(笑)

• ままり

ままり

そうなんです、義母の会いたい気持ちも旦那の義母に会わせたい気持ちも両方よくわかるんです。
    だからこそちゃんとこっちのこと気遣ってくれたうえでお見舞い行っていいか、と打診してくれたら喜んで来てくださいと言えたと思います。
    それを旦那は私が何度いってもわかってくれませんでした😞
    それいいですね!さっさと仮眠取りたいのでお願いしまーす!って預けちゃえばいいんですね(´∀`)
    もう二度とないと思いたいですが覚えときます!(笑)

• 5月10日
わんわん

義理母も早く見たくて仕方ないんですね!お嫁さんよりも息子の方が言いやすかったんだと思いますけど電話してるならその時言って下さい、ですね。
長居されないようにだけしましょう😊

• ままり

ままり

自分勝手すぎますけどねー旦那も義母も(´・・`)
    もう少し考えてもらいたいです😔

• 5月10日
ぴろ

義母は早く孫の顔が見たいそれだけですよね。
私の義母も陣痛中に来ようとして、実母も主人にやめてもらうように説得してもらいました。

産前産後って本当に遠慮して欲しいですよね。

• ままり

ままり

陣痛中に他人に来られるなんて絶対やです!!あんな必死こいてる顔、身内でも見られたくないのに・・・
    せめてこの時期だけは気遣ってほしいものですよね💧

• 5月10日
  • ぴろ

ぴろ

そうですよね。私の義母は配慮とか遠慮とかしません。自分がどうしたいか、それだけです。

• 5月10日
  • ままり

ままり

あんたがまだ若かった頃義母にたいしてどう思ってた?あんな姿見られたいって思ってたの?って聞いてやりたいですよね。

• 5月10日
  • ぴろ

ぴろ

本当ですよね!気を使わなくていいとか気にしなくていいとか勝手なことばかり言います。
    次は産まれてから事後報告です

• 5月10日
  • ままり

ままり

気にするに決まってますよねーだってあんた他人じゃんっていう。
    私もむしろ旦那にも事後報告したいくらいムカついてます。

• 5月10日
  • ぴろ

ぴろ

そうなんですよ。他人なんですよ。
    義母からは娘のように思ってるって言われますが、都合のいい時だけです。

• 5月10日
  • ままり

ままり

私はあんたを親となんか思ったことねーよwwって笑えますwwしょせん旦那の親。旦那の親だからかろうじて子ども見せにたまにあんたの家に行くだけ。勘違い甚だしいですよねー。

• 5月10日
ままり

私7:00に破水して16:00から分娩台、産まれたのは翌日3時過ぎ、処置したりして6時ごろ部屋に戻り7時ごろ朝ご飯、、なのに昼間に義母が来るって!と旦那に言われて、ブチ切れました。笑
私なら自ら義母に連絡入れて断ります。
相手の体調を考えずに押しかけるのは迷惑でしかないし、ご主人の言い分はおかしいですね。
そもそもお見舞い自体も頼んでないですしね。笑
お見舞い来てください!って頼み込んでるならまだしも😂と思います。

• ままり

ままり

ええええ!それはない!!
    普通にありえないこと分かりますよね!!
    寝かせろよ!休ませろよ!っていう。
    ほんと自分勝手です。
    なんでそこで旦那さんもお母さんに一言ガツンと言えないんですかね。
    少し考えればわかることなのに・・・
    出産なめすぎ!!
    ほんとそれです(笑)頼んでないっての(笑)
    今まで好きでも嫌いでもない義母でしたが今回の件だけで無理案件ですよ(-ω-)

• 5月10日
  • ままり

ままり

ちなみに私、今向かってる!とかはアポのうちに入らないと思ってるので、産後急にきても出なかったです☺️
    義妹や義母姉も今向かってるー!とかそういうのがあり、私が出なかったら旦那にも顔くらい出せよと言われましたが、そんなのアポ取ってるとは言わないし、産後でパジャマでボサボサ、体調も回復してない時期にあとなん分後に着くよ!なんて言われても対応できるわけないし非常識だから!って言いました(笑)

非常識な人は困りますよね😡

• 5月10日
  • ままり

ままり

私も旦那に非常識、ほんとに自分の悪いとこ分かってないならやばいよ、と説明しましたが結局わかってくれず逆ギレで謝られました。
    もう旦那の顔も見たくありません😔

• 5月10日
ハルまま

ウチも産んだ次の日に来られました😂
しかも前日の出産終わったのが21時過ぎで そこから母子同室で赤ちゃんのお世話で体力消耗してるのに 昼前に来られて帰ったのは午後5時過ぎ…

くる前に電話はくれたけど 「もう向かってて あと少しで着くから!」だから断らなかった😂

来るなら 出発する前に電話欲しいし体調や行っても良い時間を聞いてから来て欲しいですよね

• ままり

ままり

うわーすごい迷惑・・・
    自分のときのこと覚えてないんですかね?一番ツラい期間だったろうに。
    そうなんですよ!ちゃんとこっちの都合考えてくれたうえでのお見舞いだったら喜んで受け入れるのに😔

• 5月10日
  • ハルまま

ハルまま

もう30年以上前だから覚えてないのかも(笑)
    しかも妊娠が分かった時なんか病院を指定してきたから速攻 断ってみた😁(笑)
    義母の指定して来た病院 自宅から車で1時間半近く かかる所だったし(義母の家からは車で5分位) いちいち通ってられなくて(笑)

• 5月10日
  • ままり

ままり

私が義母の立場になるときのためにきちんと覚えとかないとですね😔
    えー!なんでそんなことするんですかね?何かあったら1時間半なんて十分手遅れになる距離なのに。
    ほんと自分のことばかりでやになりますね。

• 5月10日
  • ハルまま

ハルまま

本当ですよね(-_-;)
    時間や日付けを いつも守らないから コッチは振り回されてばかりです(^_^;)

ただ、私は嫁に行ったのではなく婿を取った形なので自分の親 優先なんですけどね(笑)

• 5月10日
ゆうひ

それはきついですね💦
お見舞い来てくれるのは嬉しいですけどこっちの都合も考えて欲しいですよね😱

• ままり

ままり

そうなんですよ!
    ちゃんと考えてほしいし自分の産後きちんと思い出してみろと言ってやりたいです😑

• 5月10日
🐥

私も帝王切開でまだ点滴が繋がってて赤ちゃんのお世話もはじまっててうまく授乳できなくて嫌になって泣きたいときに義実家の人達が見舞いに来ました😩😩
正直同居なんだから帰ってからでいいじゃん、病室狭いし点滴引かなきゃなのに邪魔…と😱😱
本当入院中はそっとしておいて欲しいですね🙇🙇

• ままり

ままり

メンタル弱ってるときの義実家最悪ですね・・・うちもそう遠くないんだから無理して今日いきなり来なくてもいいっての。
    慣れない場所で寝るだけでも疲れますもんね💧全然休めないし。こっちの気持ち考えてほしいです。

• 5月10日
みゆき

あり得ないですね。
親子共々頭の悪い人たちですね😡
普通じゃないと思います💢

• ままり

ままり

そうですよね!!
    なんか旦那の言い分がどうしても私を悪者にしたいみたいですごいムカつきました。
    つらくて大変だけど一番幸せなこの時期に余計な水さしてくれたな、と泣けてきます💧

• 5月10日
  • みゆき

みゆき

人の体のこと考えずに行動する人とは距離を置きたいですよね💦
    旦那さんも出産して間もないまだ体が戻りきってないことをわかって欲しいですね💦
    むしろ義母さんは産んだことがあるんですから。。
    尚更わかるでしょうに😡

• 5月10日
  • ままり

ままり

旦那はまだ100万歩譲って男だから分からないにしても義母あんた2人子ども産んでんだろ!って感じですよ。
    でも私がツラいって言ってんだから旦那には受け止めてほしかったです。残念です😔

• 5月10日
  • みゆき

みゆき

ほんと親子共々残念な人たちですね💦
    呆れます😵

• 5月10日
ぺこちゃん

私の義母も入院中毎日連絡なしで息子に会いに来ました。こちらは睡眠不足で辛いというのに…そして、息子を抱きたいだけ抱いて、あなたも寝れる時に寝なさいねと言って帰っていきました。あなたのせいで、やっとで寝れると思った貴重な時間が失われてるんだと言ってやりたいくらいでした。

• ままり

ままり

毎日ですか!!ありえない😨
    産後なんて30分でも横になって休みたいのに・・・
    世の中礼儀がなってない義母ばっかですね😔

• 5月10日
かさめる

私は次男の時、産前は義実家にお世話になっていたのですが・・・なんと産後2時間くらいにはもう義父母も来てました😱笑 別にいいんですけど、産後半日くらいはパジャマの下を履かせてくれないところだったので・・・病室に移動する時、車椅子に乗せられて、マタニティ用のパジャマだけど下なしは心許ない・・・!という長さの上を着て、膝に隠すように荷物持って、、、の状態で義父の前を通った時は、終わったと思いました笑

• ままり

ままり

産後2時間😨
    私その頃分娩台で寝てましたよ💧
    別にいいと言えるかなあやさん優しいですね(T_T)

• 5月10日
  • かさめる

かさめる

そーなんです!私も別室で休んでいて、出血がなかなか止まらなかったので、どうする?ここでお昼ごはん食べちゃう?とか言われてたんですが、今ご両親みえましたよと言われて面会のため急遽病室へ移動することに。。。どうする?と聞かれた時、お断りしてこどもの顔だけ見てもらえばよかったです。そうすればあんな姿を晒すこともなかったのに笑

お見舞いっていうのは入院されてる方の都合や体調を最優先にするのが当然だと思うので、ぐーたら嫁さんは間違っていません!辛い時は看護婦さんにお願いして、赤ちゃんだけ見てもらってはどうですか💦旦那様にも体調が悪いことを言って、前もっておかあさまに伝えておいてもらうとか💦

• 5月10日
オレンジさるぼぼ

ありえないですねー
義両親他界してるのでそういう経験はできませんが、ご主人もないですねー
病院にお願いして面会謝絶(夫も)にしてもらいます

• ままり

ままり

ほんと!旦那もまだ赤ちゃんに会えてないので早く来れるといいなーと思ってたのに今はもう顔も見たくないです😑

• 5月10日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

もぉ、入院中は面会拒否ですね…
    ご主人も、気持ちの整理がつくまで面会拒否レベルです

私は産後のマタニティブルーがひどくてずっと泣いてたので、そういう状況で次もノコノコやってきやがったら、発狂するかもです…

• 5月10日
  • ままり

ままり

もうどんどん旦那とも擦れてってます💧うざいのでいったんLINEブロックしました(>_<)
    イライラしながら赤ちゃんのお世話したくないので・・・
    旦那さえ私の気持ちに寄り添ってくれればこんなことならなかったのになぁ・・・と残念です。

• 5月12日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

ラインブロックとは…お疲れ様です
    純粋な赤ちゃんのお世話をしてたら尚更嫌になっちゃいますよね…
    きっとご主人は、「何が悪いの?俺の母親だぞ!」って感じなんでしょうね…
    少しでも心穏やかに過ごせるよう祈ってます

• 5月12日

あり得ないです。
旦那さん少しは考えて😓
あと義母さん迷惑ですね。。

• ままり

ままり

私の気持ちに寄り添わないで義母優先にしたってことですもんね。ありえませんよほんと😑

• 5月10日
8211☆

あたしの場合,生まれてすぐに分娩室に義母来ましたよ😂💦
パシャパシャ写真撮ってて💦
疲れ果てたあたしと生まれて間もない娘のツーショット撮られました😅
次の日うちの両親がお見舞いに来ました!

• ままり

ままり

分娩室なんて絶対やです。
    別に義母に撮ってもらわなくても助産師さん撮ってくれますしあんたいらねーよっていう。
    両親は気遣わなくていい身内だからまだいいんですけどねー・・・
    それでも長居はさせたくないくらいなレベルですけど😔

• 5月10日