※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが片乳だけ飲んで寝ていて、吐き戻しもある。食欲や排泄は問題ないが、片乳だけになったことで不安。同じ経験の方いますか?脱水心配。

昨日から、片乳飲んで寝ての繰り返しです。
起こしても起きず、、
それでも1回は吐き戻しもあります。
噴水みたいではなく口からたらーっと垂れるくらいですが量は大さじ3くらいでまあまあな量でした。

夜の6時間連続で寝てて、おむつ替えてついでに授乳しますがそれも片乳で爆睡してしまいます。

お腹が空いたら泣くし、おしっこもうんちも出てて
熱もないのですが、両乳飲んでたのが急に片乳だけになったので不安になりました。

同じような方いらっしゃいますか?
脱水にならないか心配です。

コメント

なおぴ

こんにちは。昨日1歳になった男の子のママです🐵

おっぱい張って辛いですよね😭
1ヶ月ぐらいの頃は
うちも片乳で疲れて寝て、ちょいゲロして〜また飲んで〜の繰り返しでしたよ😊お乳が順調に出てて片方だけで満足なんだと思いますよ💓
極端に授乳回数が少ないわけじゃないと思うので脱水も心配ないかなと…!
マーライオンみたいなゲロは私も心配になりましたが、ちょっとだけとかならゲップとともに出ちゃったって感じかなと思うので
そんなに心配いらないと思いますよ👶🏼

私も1ヶ月の頃は色々心配すぎて
調べたりしてました…😊
でも今じゃいっちょ前に
1人で喋って歩き出してます🐒
ゆちゃさんもあの頃が懐かしいなーって思える時が来ると思うので
今しかない授乳の時間を楽しんでください👶🏼💓

ゆちゃ

なおぴさん!ありがとうございます😊
そうなんです💦小さなことが気になってしまって、ついつい何でも検索してしまいます😭
今の時期はしょうがないんですね!
これも個性だと思って、あまり気にせず授乳時間たのしみます!
先輩ママの言葉もらえて、安心しました。ありがとうございました💕

なおぴ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊
一昨日うちの坊主に携帯バキバキにされて返事が遅くなってしまいました…笑笑
やんちゃすぎてため息出ます…笑笑

まだまだ生まれてきて1ヶ月です💓
ベビちゃんもこれから自分のキャパとかわかってきてゲロも無くなるし、
飲む量もまた増えていきますよ👶🏼💛

うちはやーっと断乳できそうで、
できない感じです。笑
おっぱいマンすぎて困ってます😭
重くなってくるとおっぱいあげるのも大変なってきます💦
一生懸命飲んでくれるのも1年で終わっちゃうと思うと少しさみしいので、
今のうちに🍼

子育て大変ですし、たまに疲れちゃう時あるとおもいますが
思いつめすぎずゆる〜く頑張ってくださいね💓
私もゆる〜く頑張ります🐒