※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

旦那がおばあちゃんからもらった100万円を使いすぎていて、家計が心配。転職も考えていない。理由不明の13万円引き出しも気になる。どうしたらいいでしょうか?

旦那の貯金についてです。

旦那のおばあちゃんから訳あって昨年の冬に
100万もらったそうで、旦那は家族に何かあった時に使うからと自分の貯金通帳にそのお金を入れていました。今日こっそりその貯金通帳を見てみたらもうすでに30万ほど使っていました。

旦那は手取り180000万ほどでお小遣いを最初3万渡していましたが、今年に入り2万に減らしました。お小遣いが少ないとはいつも言っていましたが、足りないなら足りないなりに飲みに行ったり遊びに行くのを減らしたりやりくりしてほしかった…。転職も考えてないみたいだし、これからが不安すぎます。こんなに貯金降ろしてたなんてびっくりです。そしてなぜか3月だけ13万一気に下ろしていました。なぜだかは分かりません。気になるけどみなさんなら聞きますか?

ごちゃごちゃな文章ですみません(´;ω;`)

コメント

deleted user

気になるのでききますかねー😓
旦那さんが自分で家族に何かあったら時に使うって言ったんですよね⁇なら聞きます✨

  • a

    a

    家族の為に取っておくよって前に話していました。でも私がこっそり見た通帳なので、聞けない感じになってます。(笑)前に見せてもらった事あるしー!ってチラ見してしまいました😌

    • 5月10日
ジャムパン

手取りの額が凄いことになってますよ🤣

私なら気になるので聞きます!!

  • a

    a

    ホントだ!すごい額に…(笑)
    すみません😂😂
    回答ありがとうございます!

    • 5月10日
りえぞー

男性はあったらあった分使いますよ( ̄ー ̄)
今までお母さんが管理していた旦那名義の口座(多分、100万くらい)を、結婚を期に、旦那の手元に。そしたらバンバカつかうつかう!
以外と大したことのないものでも使うとあっという間(コンビニや飲み代、パソコン購入)。1年半でなくなりましたよ。笑
今は自分用のお金は、毎月のおこづかいのみ。お金ないよーι(`ロ´)ノで叫んでますが、自業自得。笑

  • a

    a

    ですよねー!マジでどんだけ下ろしてるん?って思いました。😑(笑)家族のためとか言ってたけど結局旦那がもらったお金ですもんね…。

    • 5月10日
deleted user

家族のためにとっておくって聞いたんやけど‥もらってから70万も家族に何かあったん??3月に13万も家族に何かあったん??いったい何があったか教えて😄✨

って、聞きますかね🐈❗
自分のために使ってそうだったら、家族のために使う気ないなら、家族のためにとっとくってゆわないで欲しい。不愉快よ。って伝えますかね😑
でも使いみちの細かいことは一回聞いて言わなかったら、触れない方が良いと思います‥😅

  • a

    a

    自分の為に使ってますね、絶対(笑)
    はぁ、もやもやします💔
    気になって見た自分が悪いですが💦

    • 5月10日
ポケ

旦那様の通帳ですよね?
勝手に見るなんてダメだと思いますし、勝手に見たなら私は聞けないですね。
もし見てもいいと言われてる通帳なら、13万何に使ったの?って聞きます。
100万何に使おうが、それは旦那様のお金なので私ならどうでもいいですが、13万の行き先が気になります…
物がないならギャンブルか女遊びですかねー?

  • a

    a

    旦那の通帳です。
    見られても大丈夫な感じではあります。
    前に見せてもらったこともあるので…
    確かに旦那がもらったお金は
    旦那のものですもんね。
    ギャンブルか女遊び…
    どちらにせよ最悪ですね〜
    回答ありがとうございます!

    • 5月10日