※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

もうすぐ6ヶ月の男の子を育てています。夜は何時に寝せていますか?

もうすぐ6ヶ月の男の子を育てています。夜は何時に寝せていますか?

コメント

ノアママ

20時までには寝かせています😊

  • あい

    あい

    夜中起きますか?

    • 5月10日
  • ノアママ

    ノアママ

    一度起きるか起きないかって感じです✨

    • 5月10日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
ゆきこ

20時半に寝かせるようにしてます😊

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    私も8時には寝かしていたんですけど、最近23時に起きて中々寝てくれなくなったので、少し寝る時間を遅くしたほうがいいのか悩んでました😵夜泣きなのかなんなのか分かんないですけど😅

    • 5月10日
そらりく

21時台に寝かせることが多かったです。
今9カ月ですが、変わらず同じ時間帯です。
特に今は保育園に行ってるので、頑張ってもこれくらいになってしまいます😅

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    夜泣きってありましたか?

    • 5月10日
  • そらりく

    そらりく

    うちはたまーに夜泣きありますが、基本朝まで起きません。
    時期は忘れましたが、一時期寝かしつけても23時や0時に起きる日が続いたので、もう少し大きくなったらまた寝てくれるかもしれませんが、赤ちゃんによって様々なので、難しいですよね😅

    • 5月10日
  • あい

    あい

    そうなんですね!
    23時や0時に起きた時はミルクや母乳あげましたか?

    • 5月10日
  • そらりく

    そらりく

    基本、夜中には授乳しませんでした。
    すぐに寝かしつけに入ったらすぐにまた寝る時もあれば、完全に目が覚めてしまった時は諦めてしばらく遊ばせました😅

    • 5月10日
  • あい

    あい

    そうなんですね😅
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
  • そらりく

    そらりく

    ガンガン動くようになったら日中体力を使うので、寝るようになるかもしれませんね。
    うちは保育園でかなり疲れてるのか、電池切れのようにコテっと寝て朝まで起きません(笑)

    • 5月10日
いちり(29)

20:00にはお風呂上がって授乳も終わって寝かしつける頃です!

はやくて20:30
遅くても21:30には寝てくれます!

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
ぷにぷにぷにお

20時半〜21時に部屋を暗くして寝かしつけ始めます☺

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
ちーくん

6ヶ月の息子がいますが、夜は19時から20時には寝てます!

  • あい

    あい

    ありがとうございます😊

    • 5月10日