※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろすけ
妊娠・出産

自営の旦那の経理手伝い中の方、または自営中の方へ。産休育休がない場合、いつまで働き、いつから復帰されましたか?経験を教えてください。

自営の旦那の手伝いされてる方、もしくは自営されてる方、いつまで働いて、いつから復帰しましたか?

今、自営している旦那の経理をしています。
アパレルで、職場は自宅から車で15分ほどのところにあり、出産後は実家に帰るつもりでいるのですが…

まだ先の話ですけど、自営で産休育休がないので、ふと考えてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

私も自営(旦那の実家の店)で働いてます。
住居が二階にあるので、安静になどの指示や体調不良などがない限りは産まれる当日まで店番するつもりです😊
産後、多分赤ちゃんにかかりっきりになると思うので、半年くらいは一人で店番することはないかと思いますが…😅
ひろすけさんのところは、車で15分とのことですが、旦那さんと出勤も退勤も一緒ですか?😃一緒ならギリギリまで働いても良いかもですが、バラバラで自分が出退勤で車運転しないといけないのであれば早めに切り上げた方が安心かもしれませんね🤔💦

• ひろすけ

ひろすけ

そうなんですねー!やっぱりちょっとでも手伝ってもらうと旦那さん、助かりますよね☺︎
    わたしは出勤も退勤も、旦那とバラバラです💦10月中旬出産予定なので、9月いっぱいかなーと勝手に思ってはいたのですが…初マタで、勝手が分からないから予想つかずで😅

• 5月10日
なっつん

うちも自営です!
私はギリギリまで働いて、産後は出来るだけ早めに復帰する予定です😊
でも、体調次第かな?とも思ってます!切迫早産だったり、産後もどうなるかわかりませんしね💦
私は融通利いてもらえるので、気持ち的には楽です!
旦那様とご相談されてみてはいかがですか?

• ひろすけ

ひろすけ

何があるかは分かりませんよねw
    旦那はわたしに任せてるので、融通はきくのですが、出産予定の次の月が毎年忙しくて😅
    なので、1ヶ月早々に復帰するのは大変だけど、自営だからなー。とちょっと考えてしまって…
    まだ少し先なので、相談してですね!

• 5月10日