※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいねこ
妊活

産婦人科に行く時期は、生理前、生理中、生理後、いつが良いですか?排卵の有無を見るには生理3日目が適していますか?生理中に診てもらうのが良いでしょうか?

先月初めて産婦人科に行き、自分が無排卵かもしれないと言われました(´・_・`)

先生からは基礎体温をつけて一ヶ月後にまた来てと言われたんですが、もう数日内に生理が来そうです。

産婦人科に行く時期は、生理前、生理中、生理後、いつ行くのが良いのでしょうか?

ネットで見た限りでは、排卵の有無を見るにあたって、生理3日目がホルモン基礎値を調べるには適しているとはあったんですが…

やはり生理中に診てもらうのが良いのでしょうか?教えて下さい(>人<;)

コメント

ずにゃん

特に指定されなかったのなら、1ヶ月後の生理後でいいのではないでしょうか。
わたしも同じように1ヶ月後〜と言われたことがあるのですが、まず基礎体温を見てからって話だったので何も考えずに1ヶ月後行きました。
生理中に見てもらうのもハードル高いし、とりあえず1ヶ月後の都合の合う日でいいのではないでしょうか。

  • きいろいねこ

    きいろいねこ

    返信ありがとうございます!
    今回は生理終わってから行ってみようと思います(^^)

    • 11月1日