※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

隣の工場からの音楽がうるさくて困っています。昨年も同じ問題があり、改善されたことも。妊娠中で家にいるため、さらに気になります。窓を閉めても、開けてもうるさいです。子どもが産まれたらさらに気になりそうです。何かアドバイスありますか?

マンションの1階に住んでいるのですが、隣が工場でそこのラジオの音楽がうるさいです。
作業音ももちろんしますが、それはしかたないことなのですし、なりやむこともあるので気にしていません。
しかし音楽は朝から夕方まで一日中です。
昨年もこのくらいの時期に同じ工場からの騒音に悩まされ、主人が工場へ電話してくれて一時期は改善されました。
最近また音楽がうるさく困っています。
妊娠中のため、仕事を辞め一日中家にいるのでなおさら気になってしまうのだと思いますが...。
おそらく私の住んでいる部屋のちょうど向かいに、ラジオの音源があるのか、そのせいでこの部屋がいちばんうるさく聞こえるのだと思います。
隣に行くとそんなに気にならないのかな...?
とにかく、窓を閉めていても気になるし、窓を開けるとなおさらうるさいんです。
今後子どもが産まれたらもっと気になりそうで...
何かアドバイス頂けないでしょうか😔?

コメント

きく

工場へ妊娠してて一日中家にいて音楽が気になるしこれから子供が生まれるから迷惑だと言うしかないと思います😓

i2

一度ご主人が電話での注意を
しているのであれば、
騒音トラブルとして警察に
ご相談なさってもいいのでは?

仕事のやむを得ない音ではなく、
娯楽のためのラジオの大音量であれば
警察も対応してくれるのでは
ないでしょうか😊?