※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が抱っこ紐を嫌がるので、エルゴのomni360が合わないか悩んでいます。他のメーカーの抱っこ紐を教えて欲しいです。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子ママです。
一ヶ月検診が終わってから、天気の良い日は20分ほど抱っこ紐でお散歩しているのですが、毎回抱っこ紐装着時から10分間ぐらいはギャン泣きします。毎回なので抱っこ紐が嫌いなのかなと思います…
抱っこ紐はエルゴのomni360です。
クロス装着にした時は足がうっ血してしまいました…
抱っこ紐が嫌いなのか、エルゴが合わないのか。
街中でもエルゴをよく見かけるので、人気だとは思いますが、エルゴがダメだった方いらっしゃいますか?その場合どうされましたか?
あまりに嫌うようであれば首が座ったら、別のを買おうかとも思っています。キューズベリーのデニム素材の抱っこ紐が気になっていますが、何かおすすめのメーカーがあれば教えて下さい

コメント

へなへな

うちはエルゴアダプトですが足の鬱血は多少ありますよ!
赤ちゃんの重さを太もものところで支えてる?ので少し赤くなったりはします!
アダプトは新生児から使えるので生後1ヶ月から使い始めましたが初めはうちもギャン泣きでした!
慣れてくればむしろエルゴやった瞬間寝てくれるようになったりしてくると思います!
赤ちゃんも慣れだと思うのでめげずに毎日やってみたら1ヶ月後には慣れてるかも?せっかくエルゴ買ったならほかの抱っこ紐買うのはもったいない気がします😭
クロス装着した時に鬱血していて普通の装着時には何もないなら普通の装着で様子見たりはできないですか?

  • そらまめ

    そらまめ

    やはり鬱血あるんですね…私は小柄なのでクロス装着の方がフィット感があると聞き試してみたのですが、鬱血したのでクロス装着はやめました。毎回泣かれるので心が折れそうですが、もう少し頑張ってみます!

    • 5月10日
らるるたん 

横抱き好き縦抱き好きはあると思います😂うちは横抱きしてても絶対に寝なくてエルゴ装着じゃなければ寝ませんでした^^;それか暑苦しいのか、、(;_;)

  • そらまめ

    そらまめ

    最近横抱きより縦抱きの方が好きみたいですが、エルゴはまだ嫌いみたいです。エルゴ神アイテム!って言う方も多いので、もう少し様子見てみます。

    • 5月10日
un

赤ちゃんも慣れてないからとか?
インサートはつけていますか?

  • そらまめ

    そらまめ

    インサートを着けなくても新生児から使えるモデルなので、使っていません…ただ、お尻が結構沈みこんでいるのが気になっています><

    • 5月10日
  • un

    un

    私も最初つけなかったんですがお尻が沈んでて足も痛そうだったので4ヶ月すぎまでインサートつけてました(>_<;)

    • 5月10日
  • そらまめ

    そらまめ

    インサートつけないモデルでもつけていたんですか?

    • 5月10日
poco👶💓

エルゴ、うちも太ももうっ血しましたよ(^^;おしりのところに、タオルを入れたら足にエルゴが擦れなくていいかもです!それが痛くて泣いてるのかも??説明が下手くそですいません💦

  • そらまめ

    そらまめ

    私以外にもうっ血される方いらっしゃるんですね😥
    タオルを丸めて少しお尻の高さをあげるイメージでしょうか?

    • 5月10日
ゆか

私はベビービョルンを使用してますが、だっこしてすぐはやっぱりちょっとぐずりますよ!すぐご機嫌になりますが(笑)
エルゴは日本人には股関節開き過ぎたり、お母さんの骨格に合わなかったりも多いと聞きます😓
妹はエルゴ使用してますが、正常な位置で使用すればお尻が沈み込むことはないと言ってました🤔
装着位置をネットとかで確認してみてはいかがでしょうか?

  • そらまめ

    そらまめ

    やっぱり最初は少しぐずるんですね💦
    装着方法も説明書を読んだり、ネットの動画を見てやってるんですがいまいちしっくりきてなくて、あっているのかどうか…って感じです😥

    • 5月10日
deleted user

アップリカ使ってるんですが、横抱きできるので使うとすぐ寝ます( ^ω^ )

  • そらまめ

    そらまめ

    横抱き出来る抱っこ紐はあまり見たことないです。すぐ寝てくれるの良いですね!

    • 5月10日
un

インサートつけないモデルってことですね😅私のはつけれるのだったので、すいません(>_<;)