※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の床上げについて、2人目の育児でどれくらい動いていいか悩んでいます。体調は良好で、上の子のお世話もしながら外出したいと考えています。体験談やアドバイスをお願いします。

産後の床上げについて

先日第2子を無事出産でき、産後の経過も良好で今日退院しました!
1人目の時は、産後の床上げまで1ヶ月程休みながら過ごし、外出もほとんどしませんでした。しかし今回は2人目で上の子のお世話もあるため、1人目のときほどゆっくりは過ごせないだろうなぁ、と思っています。
経産婦の皆様、2人目のときは産後どれくらい動いてましたか?
私としては体調も良く、子宮の復古も良好で悪露も少ないので、上の子の保育園の送り迎え(車で迎えに行き、ちょっとの距離を抱っこで歩く程度)や休みの日に上の子と数時間外出したりなどできそうかなぁ、という感じです。
体験談やアドバイスいただけるとうれしいです!

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

退院翌日から上の子の保育園の送迎とスーパーに行きました👶🌸
あと保育園のお休みの日には下の子も連れて支援センター行ってました🐰🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の体調はどうでしたか?今日は旦那と一緒にですが、上の子を保育園へ迎えに行き、みんなで過ごしましたが結構疲れちゃいました💧
    無理しない程度に、徐々に活動していきます。
    回答ありがとうございました😊

• 5月10日
ちい

退院翌日から上の子を追いかけて
走り回ってましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよねー💦
    入院中は気にならなかったんですが、退院すると動く量も増えるせいか、胸も張って痛くなってきました😂母乳推進の産院だったので💦
    様子見ながら活動量増やしてみますね!

• 5月10日
3kids

2人目の時も3人目の時も周りを頼りまくって1ヶ月丸々ゆっくりさせてもらいました。
産後すぐに動いて後々何もないとは言い切れないし、後になって何があって、あの時しっかり休んでおけばよかった…と思っても後の祭りです。
誰もいなければ仕方ないだろうけど、頼れる人がいるなら、目一杯頼って、産後くらいはゆっくりさせてもらったらいいかと思います!産後の身体の中は交通事故に遭ったのと同じくらいの衝撃を受けてるらしいので、大事にしてください☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家も義実家も近い+周りも休むように勧めてくれるので、体調と相談しながら甘えたいと思います!

• 5月10日