※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
ココロ・悩み

妊娠中で来月結婚予定。親に彼を紹介するが、過去の恥ずかしい話を心配。不安なので結婚挨拶時の話題や親の反応について相談したい。

カテ違いでしたら申し訳ありません(;_;)
私は現在妊娠していて来月結婚しようと彼から言われました。
なので、まずは彼を私の親に紹介し、その後に私が彼の家へ挨拶に行き、両家顔合わせをして結婚しようと計画を立てています。
このことは両家の両親には伝えてあり日程も場所も決まりました。

今週、私の親に彼を紹介するのですが不安なことがあります…それは親が彼に私の過去のことなど恥ずかしいことを洗いざらい話してしまうのではないかと不安です。確かに結婚するならすべて話さなきゃという考えはわかりますがまだ彼に私の過去のすべてを話す機会もなくそういう話題にもならないので話していません。

過去のことで親に言って欲しくないことは、中学の時に1週間だけ不登校になったことや、よく小さい頃泣きわめいていたこと(これは父の虐待のせいですが親はそう思っていません、私の性格が異常だと言われ続けてきました…)父は躁鬱病でした。父からはお前は人格障害だ、きもい、うざいと言われ育ちました…

私はそうしているつもりはないのですが彼には大人しい、物静かと言われます。
親は現在の私のことは知らないし小さい頃に殴られて泣きわめいていた印象が強いので彼の言うことに驚くかもしれません…

みなさんは結婚の挨拶の時彼と両親の間でどのような話題になりましたか??
親に言われてヒヤッとしたことなどありますか?

少しでも不安を取り除きたくて…よろしくお願いします!!

コメント

⁂⁂⁂

わたしの彼はイジメられていたみたいです(・ω・)ノでも、不登校にならず、頑張ったって言ってました(≧∇≦)結婚式に使う小さい頃の写真が少なくて聞いたのがきっかけでした(・ω・)ノなかなか自己主張ができなくて。。。。って。彼はすごく不安そうにはなしていましたが、わたしはいまの彼が好きで一緒にいるので、小さい頃のことがなかったら、付き合ってないかもしれないし、出会えたんだから、気にしなくていいんじゃない?って言ってます(≧∇≦)家族になるので、あらかじめお父様の病気の話しなどしてもいいかと思います((((;゚Д゚)))))))理解を得ないと。。。そして、話があるんだけどって言って、あらかじめ彼にはそうゆう話になるかもって伝えてもいいかと思います(≧∇≦)

わたしは、両家の顔合わせの時、養母とうちの母がかなり話しててくれたので助かりました(笑)世間話でしたが(笑)

でも、妊娠していたら、子供の話とかになるのではないでしょうか?名付けとかについて聞いたりとか、趣味を聞いておいてあらかじめ何個か話の話題を考えておくことをお勧めします((((;゚Д゚)))))))会話に困らないように。。あと、わたしは産後も職場に早めに復帰したいので、この前会ったときにその意見を聞きました。。。彼のご両親が年配であり、保育園とかあまり良く思っていない可能性があったからです。でも、ちゃんと仕事のことも理解してくれているし、わたしのことをすごく大切にしてくれているので、早めに預けた方が、休みの日とか可愛がってあげられるよぉーとかって、話を聞くことができ、安心しました(≧∇≦)

あらかじめ、相手のご両親の趣味など、リサーチしてもいいかもです(・ω・)ノ