※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru★
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて不安です。皆さんはどうしていますか?経験を教えてください。

こんにちは*

皆さん、妊娠中でも普通にヘアカラーってされてますか(*^^*)?
プリンがやばいし、髪も伸びっぱなしでみっともないので美容院に行きたいのですが、やはりなんだかカラーは躊躇してしまって>_<
かと言って1人目の時は臨月前にカラーしたのですが、久しぶりにこの状況になってやはりなんか不安だと感じるので皆さんどうされてるか教えてください(o^^o)
くだらない質問でごめんなさい(/ _ ; )
よろしくお願いします*

コメント

hyooo

カラーしてますよ😌✨

• meru★

meru★

されてるんですね(*^^*)!
    私も今の髪の毛に耐えられなくなってきたので早速予約することにします*!
    回答ありがとうございます(o^^o)

• 5月10日
ちゃーや

カラーもメッシュも縮毛矯正もしてました!
産後カラーに中々行けないので、プリン状態ですが私はグラデーションカラーみたいになってるので、満足してます(*´∀`)

• meru★

meru★

妊娠中でも色々されてたんですね(*^^*)★
    私も1人目の時染めて今元気に育ってくれてるので大丈夫と言い聞かせ染めてきます*!
    回答ありがとうございました(o^^o)

• 5月10日
yui

上の子の妊娠中に美容院でカラーしてもらいました✨
妊婦はカラー剤が良くないと聞いて行きつけの美容院だったので妊娠してることを話したら根元からほんの少しだけ離してカラーして貰いました!
ネットで調べるとカラー剤が根元につくと良くないみたいなことが書いてあったので美容院で担当の方に妊婦である事をお話することをお勧めします(⁎˃ᴗ˂⁎)♪

• meru★

meru★

カラー剤がつくと良くないんですね>_<
    私も根元から離してカラーしてもらうようにします★!
    行きつけのところなので、今妊婦であることをしっかり告げてやってもらいます(*^^*)
    丁寧にありがとうございました(o^^o)

• 5月10日
ママリん

全然普通にカラーしてます☺️
なんならインナーカラーでブリーチもしてます💖

• meru★

meru★

ブリーチまで(*^^*)!
    みなさんされてるみたいなので私も安心して染めてこようと思います★

• 5月10日
ちーた

妊娠前と同じく2ヶ月に1回のペースで美容院でカラーしてます。カラー問題ない説とよくない説と両方ありますけど、気にしないでやってます。30代前半なのに白髪がチラホラあるので💦放置しとくほうがストレスで。

• meru★

meru★

2ヶ月に一回なんて尊敬します>_<
    カラーっていろんな説がありますよね(/ _ ; )
    ネットで調べるたびに不安になってしまって>_<
    私も今のプリンの状況がストレスでしかないので染めてきます★!

• 5月10日

私も途中まで我慢しましたがプリン状態に耐えられなくなり、中期終わりだったか後期始まりくらいにカラーしました✨今のところ子供も健康だし大丈夫だったのかなと思ってます😆

• meru★

meru★

やはり最初は不安で我慢するけど耐えられなくなりますよね>_<!
    私以外の妊婦さんを外で見かけてもプリンの人とか全然いなくて、余計自分の髪がみっともなく思えて(/ _ ; )
    お子さん同じ月齢ですね(o^^o)♡!
    私もプリン耐えられないので染めてきます(o^^o)★
    回答ありがとうございました*

• 5月10日
りょう(23)

私も2人目出産したあとカラーしたら発疹みたいなのが出てきてアレルギーなのか分からないですがそれから染めてなくて3人目妊娠した時プリンが気になりすぎて皮膚につけないように黒染めしました!
不安になったりするなら出産までは黒にして皮膚につかないようにしてもらって産後にまた染め直せばいいと思います☺️