※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(ง ˙o˙)ว
子育て・グッズ

バギーのメリットデメリットと、ベビーカーとの比較について教えてください。

バギーを使ってる方に質問です!

バギーのメリットデメリット
教えて下さい(>_<)
また、ベビーカーはありますが
やはり、バギーはあった方がいいですか?

コメント

hitomi*

バギーで寝ても後ろが倒れないので
なかなかうちの息子は寝にくいみたいです(T ^ T)

でも軽いし バスとか電車は
バギーが楽です(^_^)

WVYukI

アプリカのstikc使用しています。
メリットは前向き進行なので、子どもと大人が同じ景色を観れる。ベビーカーよりコンパクトなので、たたんで車に乗せても幅が取らない、バスや電車移動でも場所取らないことと片手でたためることですかね…
今はベビーカーも片手でたためるやつもありますが…

デメリットは対面式にできないことですかね…
泣いてるときなど顔を見て話せないので困ります。

参考になるかどうかわからないですが…꒰๑´•.̫ • `๑꒱

メルモ

バギーではなく、B型ベビーカーのマジカルエアー?使ってます。

バギーもお下がり貰ったので1度使いましたが、寝た時リクライニングがないのがしんどそうで、、
畳んだ時コンパクトにはなりますが、自立しないので不便でした。

後、これはバギーによるのかもですが、片手で畳めなかったのが難点です。

逆に、マジカルエアーはリクライニングありで、片手で簡単に畳めて、自立もする、重さも3kg以下とかなり軽いので重宝してます( ˙˘˙ )♡*
一ヶ月から使ってた物がかなり大きく重かったので、そんなに重さとか不便がないならちょっとしたお出かけ用にバギーで良いと思います(๑˙³˙)