※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にけ
妊娠・出産

34週に入りました。入院準備はまだですが、経産婦の皆さんに入院時の便利グッズや持ち物についてアドバイスをお願いしたいです。7日間の母子別室入院予定です。

今日から34週突入です😊

まだ入院の準備してません😅
今月末までに終わらせればいいかなぁ~って余裕こいてます。笑

経産婦の皆さん🤱🏻

入院した時にこれがあって便利だったよ~とか、これを用意しとけば良かったなどなど…色々教えてください😊

ちなみに私は上の子を出産した時、病院の枕が合わず寝づらかったので今回は枕持参で入院に挑もうかなと思ってます😂

入院期間は7日間で母子別室です😊

コメント

ひまわり

とりあえず暇な時間があったので、本とか雑誌があればいい暇つぶしになりました!

• にけ

にけ

そうなんですよ!!
    入院生活暇ですよね😭
    前回の出産の時も暇すぎて
    ひたすらテレビ見てました😂笑

• 5月10日
Haru.M

上の子の時を振り返って、汗拭きシート、ペットボトルにつけるストローは買い足しました!!

私も2人目なので、入院準備はギリギリでした😅

• にけ

にけ

汗ふきシートいいですね!
    前回の出産も6月だったので暑かった記憶があります😅
    ストローは確かに必須アイテムですよね!!

• 5月10日
Hanna19

私も枕は持参します!(*^_^*)
あと、白いご飯にかけるふりかけ笑
育児日記は今回の出産に病院に持ってくつもりです!すぐ書きたくて❤︎
かわいい寝巻きとシュシュとかカチューシャは必須で。。写真撮るので。
後足りないものは家族に買って来てもらおうかなと!

• にけ

にけ

枕本当に大事ですよね!笑
    ふりかけは奇跡的にクリニックのご飯に毎回付いてきてました😂笑
    でも、おかずが豪華だったので使わなかった記憶があります🍱
    寝巻きなどは自分用のですか??女子力高いですね✨
    私は常にズタボロの状態で客人を招いてました😂笑

• 5月10日
  • Hanna19

Hanna19

今1ヶ月入院してて枕は持参です。。
    そうなんですよ、ご飯ホテルのコースみたいなんですよね?私の所もおかずが豪華すぎて白いご飯に合わないんです笑笑 今回は娘もいるのでより綺麗に家族写真撮りたくて❤︎スイートマミーの寝巻き可愛いです!

• 5月10日
  • にけ

にけ

1ヶ月入院してるなら枕必須ですね😊!

確かにおかずが豪華すぎると白米に合わないおかずもたまにありますよね😂笑

私のクリニックは風邪などの感染予防のためなるべく幼児は連れてこないようにとのことなので家族写真は退院してからになりそうですー😭

スウィートマミーのパジャマ可愛いですよね😍❤️
    でも私のキャラには合いません🤚笑

• 5月10日
良依

私は総合病院での出産になるのでちょっとは他の方とは違うかも知れませんが、ハンガー2つと洗濯ばさみ、トイレットペーパーは持っていって良かったです😄ハンガーは着てきた洋服をかけるのにもう1つは少し濡らしたタオルをかけて加湿器がわりに。洗濯ばさみはビニール袋をとめてゴミ袋がわりにトイレットペーパーは産後切った後には付属のペーパーだと痛そうで家から持参しました😄

• にけ

にけ

私も前回の出産の時に酷く裂けてしまって傷口がとても痛くて毎回トイレ苦痛でした😭その時はトイレットペーパー使わずクリニックで出された消毒用の流せるウエットティッシュを使ったのですが今回私もトイレットペーパー持参してみようかなと思います😊

• 5月10日