※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がおやつを欲しがり、困っています。おやつを欲しがると泣き続け、時間を決めても愚図ります。TVを見せると機嫌が良くなりますが、ずっと見せるわけにはいかず悩んでいます。外出しても同じです。皆さんはどうしていますか?

1歳7ヶ月の男の子を育てています。
最近、おやつの要求が激しくて困っています。
おやつがある戸棚を指差して欲しがり、もらえないと泣き続けます。一応時間を決めてあげようとしてるのですが、そうするとずっと愚図りっぱなしです。アンパンマンなどの好きなTVを見せると機嫌良くなりますが、それもずっと見せるわけにはいかないしなぁ と悩んでいます。
気を紛らわすために外へ出ても、家に戻ると同じです。

皆さん、こういう時はどのようにされてますか??

コメント

スイートブール

わたしは、おやつを置く場所を変えました!要求してきたら、戸棚を開けて、ほら!おやつない!というように見せて分からせてました!

• ぱんだ

ぱんだ

実はその方法 少し考えてました!やっぱり効果あるんですね。試してみようと思います^_^

• 5月10日
水たまり

欲しがったら、いまはその時間じゃないと言ってます。
代わりにヨークやお茶、牛乳やミロ、トマトジュースから一つのませて、胃にいれさせます。

そのあとはペットボトルボーリングや、ベッド滑り台など体使うあそび誘うと忘れてます

• ぱんだ

ぱんだ

そうですよね。もうこっちの言ってる事が理解できるようになってきてるから、言い聞かせも必要ですよね!でも、わかってるんだかわかってないんだか💦ペットボトルボーリング いいですね👍

• 5月10日
  • 水たまり

水たまり

あえてわかってても、言い張る時もでてきますよー。わかってるけど食べたいって。

親は我慢くらべですね。
    もし譲ると、喚いたら食べられると学習してしまいます。

• 5月11日
  • ぱんだ

ぱんだ

そう!それが一番懸念してることなんですよねぇ。だから、絶対にここは譲らない!と我慢ですね。

• 5月11日

うちもすごいです💦見えないとこにしました💦テレビも気にしないでかけてしまってます💦妊婦ですので、オンブして家事できないので( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱり2歳に近づいてくるとそうなるんですかね?!私もとりあえずは場所を移動して様子をみることにしました。

• 5月10日

退会ユーザー

イヤイヤ期徐々に来てますもんね💦ぐずり方日々進化してます😱

• 5月11日
  • ぱんだ

ぱんだ

ほんと育児の悩みはつきないなぁと思います😩

• 5月11日
k

好きな絵本やおもちゃで紛らわしてますが、ぐずる時はちゃんと言って聞かせる様にします。少々泣いてもおやつは上げず、そのままにしておくとうちの娘は泣き止むことが多いです🙄
おやつ食べすぎるとご飯食べないですよね?😰

• ぱんだ

ぱんだ

うちの息子 頑固なのか、しばらくずっと泣き続けます😥しかも、ご飯もしっかり食べちゃうんです💦たんに食欲旺盛なだけなのかもしれないです。言い聞かせプラスちょっと食事量を増やして、おやつはお菓子ではなくお芋やおにぎりにしてみようかと思います!

• 5月10日