※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

2歳後半のお子さんの発達に関する質問です。短い・長い、熱い・冷たいなどの概念が理解できるかどうか知りたいです。

2歳後半のお子さんをお持ちの方に質問です。発達の紙に書いてあったことなんですが、みんなわかるのですか?

1、短い、長い
2、熱い、冷たい
3、高い、低い
4、狭い、広い
5、深い、浅い
6、昼と夜
7、明るい、暗い

どれくらいわかりますか?

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

4と5以外は大体分かってます。

• ポチ。

ポチ。

4、5はちょっと難しいですよね( ꒪⌓︎꒪)

• 5月10日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

言葉の意味ってなると難しいですね。みなさんおっしゃられてますが、いまはまだ感覚での理解かなと思います。

• 5月10日
  • ポチ。

ポチ。

そうですよね。これみんなわかるの?って、焦りましたが同じ感じで安心しました!

• 5月10日
にも⍤⃝

2歳半ですが、分かっていると思います!
短い長い、高い低い、あたりは、
まだ大きい小さい。みたいな感覚かもしれませんが💦

深い浅いも言葉としては言わないので、理解できているか微妙ですが…(お風呂で自分がこれ以上しゃがんだら危ない、溺れる、みたいな感覚は分かっています)

• ポチ。

ポチ。

たしかに短い長い、高い低いは同じような感覚ですよね( ꒪⌓︎꒪)!
    わたしも深いとか教えたことあまりなかったので、みんなわかるの?!と思いましたがみなさん同じ感じで良かったです。

• 5月10日
よみよみ

1と3は大きい、小さいみたいな考えではわかってるかなぁと思います。5は微妙ですが、大体理解してると思います👏

またはっきり話せないですが、理解だけなら出来ていると思います。

• ポチ。

ポチ。

うちの子も多分わかるとは思うのですが、やはり深いとかはわかりずらいですよね( ꒪⌓︎꒪)

• 5月10日