※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂と寝かしつけの時間を教えてください。寝かしつけ前に授乳していますか?2ヶ月で18時半お風呂21時寝かしつけ、ミルクをあげているが夜中に泣いて起きる。

生後1.2.3ヶ月で夜通しまたは6.7時間眠ってくれる赤ちゃんのママさんいましたら、お風呂の時間と寝かしつけの時間を教えて下さい!
また、寝かしつけの直前に授乳されてますか?
2ヶ月なのですが18時半お風呂21時寝かしつけで寝かしつけの前にミルクあげてますが夜中二回ミルクで泣き、それ以外でも泣いて起きます💦寝不足です、、

コメント

ママリ

生後10日から今までずっと、
夜8時間は寝ます!

お風呂の時間は20時前後、
お風呂上がってすぐ寝る前のミルク、
これで21:30頃には勝手に寝てます笑
そして朝方に1回起きて、ミルク飲んでまた寝ますが、8:30頃に起きてミルク飲んで、しばらく遊んでます!

• ママリ

ママリ

寝かしつけは、生まれてからほぼした事ないのでら寝かしつけの時間は分からないです💦

• 5月10日
  • よしし

よしし

なんと!親孝行な子供さん✨
    8時間のうちミルクもオムツも無しって感じですか⁈

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

基本ミルクもオムツも起きないです!笑
    オムツは8時間のうちに2回くらい、勝手に変えてますが、1回寝たら何しても起きない子なのでオムツは変えてます😓笑

• 5月10日
ありさ

もうすぐ2ヶ月です👶🏻
19時から20時の間にお風呂に入れてそのまま授乳後、寝かせてます!
同じ時間で毎日続けていたら長い時は7時間は寝てくれるようになりました😊

• よしし

よしし

ありがとうございます!7時間いいなー✨
    寝かしつけってどんな風にされてますか??

• 5月10日
さき

2ヶ月の頃17-18時お風呂
19時授乳🍼→21時就寝

いまは16:30お風呂
17:30時授乳→19時までには寝ます😴

どちらも7-9時間、長い時で11時間寝ます🍀夜中起きても1回です。
ミルク以外で起きちゃうのはしんどいですね💦😭

• よしし

よしし

めっちゃ寝てくれますね!
    羨ましい✨✨
    19時のミルクから21時の就寝までは寝室にいてますか??

• 5月10日
  • さき

さき

はい。リビングで寝かしつけて寝室に移動してました😁
    でも最近、お風呂の後、寝室へ移動してそこで寝かしつけするようになったら、入眠までの時間が短くなりました!移動の時起こす心配もないですし✨

夜中に起きてしまうのはミルク量が少ないってことはないですか??💦💦

• 5月10日
まかろに

3ヶ月になったばかり、夜寝る前だけミルクにしてます。
2ヶ月までは3時間毎にあかちゃんが起きておっぱいでした💦あまり生活リズムとかは考えず、寝たいときに寝かせてました。

2ヶ月ちょいになると起きてる時間も増えたので、
18時すぎにお風呂
そのままミルクをしっかり飲んでもらって、げっぷの流れでだっこして暗くしてゆらゆらしてます。
8時には寝るようにしてます。

大体4時くらいに一度起きておっぱいあげて、
7時30分ごろに覚醒です😊

• よしし

よしし

ありがとうございます!
    お風呂出てから8時に寝るまでの2時間ほどは寝室ですか??
    寝る前のミルクって何ミリあげてますか??

• 5月10日
  • まかろに

まかろに

お風呂から出てマッサージだのボディクリームだの塗ったり、ミルク飲んだりしてからは寝室に行きます✨
    ミルクは3ヶ月になってからは180つくって、大体いつもちょっと余ってます😊

• 5月10日
とんとん

17〜18時にお風呂、その後授乳で3時間後の21〜22時に授乳して寝かしつけ、4〜5時に1度起きて授乳でまた9時頃まで寝ます( ˙꒳​˙ )

• よしし

よしし

ありがとうございます!
    お風呂出てから21時の授乳まではリビングで起きてますか??

• 5月10日
  • とんとん

とんとん

起きてますよー!その時間には寝ても30分程度とかそんな感じです!
    なので大体私→旦那→義母って感じで抱っこしてもらって自分のお風呂済ませたりしてます😊

• 5月10日
500

うちは1ヶ月半あたりから夜通し寝るようになりました。
21時頃に寝て、朝の8時くらいまでずっと寝ています。

お風呂→20:30
就寝→21:00〜21:30

完母ですが、寝る前に授乳してます💡
うちの娘は、げっぷをきちんと出し切ってあげるとしっかり寝る気がします。

まやmama

生後2ヶ月半になる娘がいますが
2ヶ月なるちょい前ごろから
夜は9〜11時間寝てくれます。

ここ5日ぐらいは
11時間寝てくれるので楽です!

お風呂は18〜20時
寝る前にミルクあげてますが
基本いつも19〜21時には寝るので
就寝時間は決めていません。

寝る前のミルクあげて
眠そうにし始めたら
寝室に連れて行くぐらいですね!

寝る前だけすこし
ミルクの量を増やしてみてはどうですか?

• よしし

よしし

11時間⁈
    すごいですね✨✨
    羨ましい限りです💦
    その間ミルクは無しですか??
    オムツとか大丈夫ですか??
    寝る前ミルク何ミリあげてますか?
    と、質問ばかりすみません💦

• 5月10日
  • まやmama

まやmama

起きたらあげるって感じなので
    11時間ミルクなしオムツ変えなしです 笑

私の子供は
    170ml×5回のサイクルで
    ごく稀に夜寝るのが遅くなり
    6回になるくらいで
    寝る前にミルクの量増やしたりはしてないです。

初めて混合で育ててましたが
    夜中起きてしまうので
    ミルクをいつもの20mlプラスで
    あげてましたが
    3時間で泣いていたのが4時間になり
    たったの1時間ですがその1時間
    寝る寝ないで寝不足が少しは解消されました☺️

• 5月10日
みん

1、2ヶ月の頃は2時くらいまで落ち着かず寝なかったのですが、3ヶ月あたりから23時頃に最後に授乳して、そこから7時間くらい寝てくれます。
お風呂は20時前後。23時までは起きていたり寝ていたり色々です。

おっぱいで寝てくれるというよりは、隣で横になって手を握ったり、ポンポンしたり、歌(愛を込めて花束を)をゆっくり歌ったりするとふにゃあと寝てくれます。横にいないと呼びます(笑)
夜寝られないってしんどいですよね(T-T)お疲れ様ですm(__)m
日中、赤ちゃんと一緒に少しでも寝られるときに寝てくださいね!

• よしし

よしし

ありがとうございます!
    20時のお風呂から23時までは、リビングにいてますか?寝室ですか?
    寝かしつけも、抱っこでも寝ずおしゃぶりなので何だかなぁと言う感じで、、😭
    歌歌ったり手握ったりでゆっくり寝かしつけしてみようと思います!

• 5月10日
  • みん

みん

20時から23時まで、寝室を常夜灯で薄暗くして子どもが一人で横になってます☆
    引き戸挟んで隣がリビングなので、目が届くように引き戸は開けてリビングは電気もテレビもついてます。(本当は良くないかもしれませんが)
    前は21時頃に寝かせようと躍起になってましたが、どんなに頑張っても23時以降でないと寝ないことに気づきまして…。まだ、集団生活をしているわけではないし、無理やり寝かせようとしなくても今は子どものリズムに合わせればいいかなと思いまして(>_<)
    寝かしつけというよりは、本人が眠たそうにグズってから、側に行くという感じです☆それまでは子どもの自由にさせてます(>_<)

• 5月10日
  • みん

みん

おしゃぶりで寝かしつけでも、近くにいて呼吸に気をつけていればいいのではと思います☆
    それがお子さんは心地いいということだし、これが正解!というのはないと思うので(^^)

• 5月10日
∞なぁたる∞

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!
1ヶ月になる前くらいから夜9時就寝8時起床で4時に授乳1回しますが飲んだら速攻寝てくれます(^-^)

20時にお風呂に入って
20時45分に授乳して
遅くても21時半には毎日寝てます!

まる

夜中のミルク作りに行くの大変ですね‪‪💦‬

娘は2ヶ月半頃に突然まとめて寝るようになりましたがお風呂の時間は19:00で20:30に最後の授乳寝かしつけは21:00でした🙂朝は7:00になったら起こしてました。

私自身が不眠症だった時に体温が下がり始めた頃が入眠しやすいと聞いて眠りたい2時間前にお風呂でシッカリ温もってお風呂上がりは静かにお布団入ると寝れてたので赤ちゃんも同じかな?と思ってそうしてます😌✨

半年までは、そのペースでしたが
今は夜泣きで2回起きてます😅‪‪💦‬

Twins✩mama

もうすぐ2ヶ月なのですが、今の時期ってそんなに寝るものなんですか?
うちも基本2~3時間毎に起きてミルクあげるので(泣いて起きるので)夜中は2回位起きます🙌それ以外もグズッたりするし、ミルク後寝付かずにぐずりっぱなしって事も多々あります...
まとまって寝るのはもう少し後だと思うので今はまだミルクで起きちゃうのは仕方ないのかなって思います😫💦
それに、まだ生後1.2ヶ月とかだと成長のためにもミルクは必要だと思うので、まとまって寝続けてミルクを飲まないのは逆にあたしは不安になっちゃいます💦💦
皆さんの赤ちゃんがまとまって寝るというのを聞いて驚きました😖💦‼️

• よしし

よしし

私もここで、朝まで寝てくれますって声が多くてびっくりして、改めて質問してみたんです💦
    羨ましいですよねー😭
    ミルクで起きる時間とそれ以外でも起こされるのでまとまって寝るなんて夢のようです💦
    たしかに7時間とかミルク飲まないと脱水とか不安にはなりますよね😱
    3ヶ月くらいでまとまって寝る感じの方の方が多いのかなぁ。。

• 5月10日
  • Twins✩mama

Twins✩mama

本当まとまって寝てくれたら、こちらもまとまって寝れるのに...って思いますよね😫💦
    うちは双子なので時間差でのミルクやグズりだと、本当ずっと起きてる状態になるので辛いです💔
    これから暑くなってくるので、余計ミルク飲まないと不安になるので泣いて起きてくれるだけ、イイと最近では思ってます😅
    半年とかになってくると離乳食とかも始まるので、お腹にもたまるからそれくらいになればもっとまとまって寝てくれると信じて今は堪えるしかないですよね😖

• 5月10日
カゲのオバケ

お風呂の後時間あまり空けない方が寝つきは良いみたいですよ!
あと、おっぱいで寝かしつけだと、ママしか寝かしつけができなくなったり、卒乳に苦労したり、後々大変なこともあるので、
ミルクで寝てくれるならそのままでいいと思いますよ✨
ただ、まだ2〜3ヶ月とかなら、寝かしつけの方法とかより、赤ちゃんの個性なんじゃないですかね?
夜まとまって寝てくれる子もいれば、きっかり3時間おきに起きる子もいるし、
むしろ、まとまって寝てくれる子の方が少数派だと思います。
寝不足辛いし、寝てくれる方法があるんじゃないか…!!
と思うのはすごく分かりますが!!
いつもより長く寝てくれり日があったら、今日はラッキー✨位に考えてた方がいいかもしれませんよ〜

ゆー

18~19時にお風呂に入れて、授乳して、その後は1人で遊んでいたり、一緒に遊んであげたりしていますが、勝手に寝ちゃう時もあります。
寝る前にミルクを飲ませたいので起きたらミルク飲ませて、本格的な寝かしつけは21~22時くらいです。
そうすると朝5時頃まで寝ています。

snow

うちは最近少しずつ長くなってきました😊
お風呂は20時くらいで、その後に授乳(旦那さんがいる時はミルク)そのまま部屋を暗くして寝かしつけです😊
縦抱き→横抱き→布団において添い乳これで寝てくれます👍
添い乳は眠りが浅くなるなど賛否両論あると思いますが、21時〜22時には寝て3時か4時に1度授乳(この時は添い乳しません)したら朝の7時か8時くらいまで寝ますよー😊

ミニトマト

ここ数日7時間ほど寝てくれます
お風呂は朝10時頃
大抵昼からまたは夕方から起きてるので20時頃から寝かしつけを始め、
21時~22時頃には寝ます。
21時前後にミルクを足してます。
お風呂を夜にすると夜中起きてるタイプの子なので、朝いれるようにしたら夜は寝てくれるようになりました🎶

• よしし

よしし

朝のお風呂って例もあるんですね!!
    朝は何時起きですか?

• 5月10日
  • ミニトマト

ミニトマト

21時頃~4時 就寝
    4:30頃~7:30頃 就寝
    7:30~は大抵起きてて
    10時にお風呂にいれてます‼
    試してみるかいはあると思います‼
    夜いれてた時は
    2時~9時頃まで起きてて寝不足でした

• 5月11日
  • なっち

なっち

横から失礼します。
    私も娘が低月齢のときは、お風呂は午前中かお昼には入れてました。
    なので、うちも夜はよく寝てくれます。

• 5月11日
  • ミニトマト

ミニトマト

私が質問してすいません。
    ちなみにいつ頃から夜のお風呂に戻されましたか?✨
    まだ朝のお風呂ですか?

• 5月12日
  • なっち

なっち

こんにちは😃
    私は1ヶ月検診で大人と同じお風呂になってから少しずつずらしていきました。でも旦那が夜勤の時や、私一人で入れてるときは、4ヶ月の下の子は今でも午前中やお昼に入れてます😄
    たまに17時くらいにはなるときがありますが😅
    だんだんと昼間起きている時間が長くなってくるので、少しずつお風呂をずらしていってはどうでしょう?
    遅くても18時くらいまでがいいかと思います。
    1歳すぎるとまた体力がついてくるので18時以降でもいいかと思います。

• 5月12日
  • ミニトマト

ミニトマト

お返事ありがとうございます‼
    徐々にずらすというアイデアはなかったので、明日から徐々にずらしてみます🎶
    それで、夜寝てくれるといいんですが🎵

• 5月12日
りんご

朝6時起床18時までにお風呂からあがって、授乳して18時半に布団に入って19時頃には寝ています。その後22時代に1度目の夜間授乳ですがそこでミルクにすると6時間から7時間寝ます。ただ、そうするとほぼ完母なので胸が張って痛いのでほとんど母乳で2時間から3時間おきにふんふん言って起きるので授乳しています。

いとま

1ヶ月過ぎです。わたしも21時頃寝かしつけようと思ってますがグズグズして寝たとしても結局夜中2回くらい、それ以外でも起きてしまいます、、皆さんの赤ちゃんがかなりまとまって寝るようなのでびっくりしました。。わたしも寝不足なのでお気持ちわかります😂つらいですよね…

• よしし

よしし

同じですねー😭
    私は抱っこでの寝かしつけに限界を感じておしゃぶりで寝かしつけるようにしたら、寝るのはすぐ寝てくれるようになりましたよ!
    でも夜中グズグズで起きちゃう💦
    皆さんまとまって寝るとの声が多く羨ましいですよね。
    お互いもう少ししたら寝てくれると思って頑張りましょう😭

• 5月10日
m a m !

18時30分にお風呂、19時にミルク。
23時や24時くらいにミルクで起きて、朝7時くらいまで寝ています。
夜ぐっすり寝るようになったのは、3ヶ月になって、ミルクを180に増やしてからですね💦
それまでは夜中の授乳もあり、体力的にキツかったです😭

右ハネ

19-20時お風呂
お風呂上がりの水分補給も兼ねて最後のミルク
飲み終わったらそのまま寝かしつけ
早ければ21時、遅くても22時までには寝てくれます
次に起きるのが3時頃が多いです

🐰CPU🐰

18時半頃お風呂に入って、ミルクが飲み終わってから寝かしつけてます☺️大体19時頃です。4時に一度ミルクで起きて、また8時頃まで寝てます。

夜中に2回ミルクだとママさん大変ですよね(;o;)今ミルクはどのくらい飲まれていますか😣?うちの子は寝る前だけ少し増やしてから、4時まで寝てくれるようになりましたっ!それまでは夜中2回ミルクでした😭💦

• よしし

よしし

完ミですか?うち完ミなんですけど、日中は120-140です。寝る前も140です!
    18時半にお風呂で19時に寝かしつけとの事ですが、その30分の間にミルクの時間を持ってくるの毎日調整されてますか??
    ミルクなんで3時間は空けないとだめなんで、それが毎日ズレます💦

• 5月10日
  • 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

完ミです☺️💓
    お風呂に大体18時半頃入れたいので、その前のミルクが15時〜16時になるように朝から調整してます😣抱っこ紐でお散歩したり、ひたすら一緒に遊んだりして、なるべく9時、12時、15時すぎに飲めるようにしてる感じです。ただやっぱりどうしても無理な日もあるので、そういうときは夜中に起きることを覚悟の上でお風呂上がりに白湯をあげてます。
    時間の調整難しいですよね(;o;)

• 5月10日
  • よしし

よしし

なるほどー!ちゃんと調整されてるんですね✨
    日中は調整できるけど、夜中は起きたらあげるようにしてるんで、朝からずれてしまって💦
    ちなみに、2ヶ月の頃って寝る前何ミリあげてましたか??

• 5月11日
  • 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

ちゃんと調整できるようになってきたのは最近なので、2ヶ月の時は白湯になることが多かった気がします😂しかも白湯が嫌いな子なので全然飲まなくて、(粉ミルクを少し入れてもダメで)ギャン泣きで寝かしつけしてたこともあります😓💦

朝に全部合わせなくても、お風呂前最後のミルクに向けて毎回30分ずつ遅らせてみると調整しやすいかもです!😊

2ヶ月の時は日中140で寝る前160あげてました🙆‍♀️💓

• 5月11日
はーたん

お風呂は17時から18時の間で済ませて、それから授乳をし、21時頃には寝て、朝の5時から6時に起きて授乳をし、置いていたらいつのまにかまた寝ます!それから9時頃には完全に覚醒して遊んでます😊

寝不足きついですよね💦まだ安定するには日にちがかかるかもしれませんが、休めるときに休まれて下さいね!!

s

最近になってうちは8-9時間寝るようになりました🙂

18-19時の間にお風呂
お風呂上がりに授乳、ミルク
19-21時の間に就寝です!

19時に寝た時は4時頃に1度起きて
21時頃寝た時は5-6時に起きます!

生後2ヶ月になったばかりの時まわりの方(ママリ見ていて)長く寝る子羨ましいなと思っていましたが、うちも最近寝てくれるようになりました!

ひろろろろんさんもきっともう少しですよ🙆⭐

Ⓜ

生後2ヶ月から
17時30分~18時30分までにお風呂
19時ミルクで就寝です(●´ω`●)
夜中12時〜2時頃1度ミルクがあったり、なかったりです。

mimari

うちの場合は新生児期から6時間とかまとめて寝てくれてました!
冬場だったので、脱水などもあまり気にせず💦
今は10時間以上はだいたい寝てます😂
18時から19時くらいにはお風呂に入れるようにし、そのままミルクで寝落ちが殆どです。
2ヶ月頃からこんな感じですかね。
ただ、夕方はできる限り寝かさないよう遊んだりしてました。
お腹も減るようにだいたいの時間調整して。
なので遅くても20時には寝てます。
朝も6時くらいに起きる時か多いです🙋
最初は心配で夜中オムツ替えたりミルクあげたりしてましたが、最近のオムツは優秀だなぁーってのと、朝起きても愚図ることなく起きてるので、うちには合ってるかと思い続けてます✨

ゆうりんママ

うちは2ヶ月ごろからまとめて夜寝るようになりました😊
お風呂は17時〜18時に入れて、ミルクは今は4時間から5時間空くので最後のミルクを大体いつも20時前後なので飲ませてから寝かします。
大体21時〜朝6時ごろまで熟睡です✨
寝ない時は何しても寝ないので、メリーで遊ばせて遅くても22時すぎには寝ます。
寝かしつけは特にしていなく、いつも眠くなったらパタリと寝る子なので助かっています😊

さくら

2ヶ月すぎからその位寝るようになってビックリしてます。上の子のときは全然寝なくておろしても泣くので座りながら寝てたので😱💦

寝かしつけは20時〜21時ころ。お風呂から上がって上の子の着替えなどやってる間に勝手に寝てしまうときもあれば、おっぱい飲ませて布団に寝せてそのまま朝まで、、、というときもあります👶🏻🌸たまに夜中一回くらい起きたり朝方早い時間に起きて飲むことはありますが6.7時間寝てくれます。ただおっぱいが爆発しそうなくらい痛くて私が先に起きてしまいますが(笑)

その子によると思いますよ。上の子、下の子全く違うので戸惑いますが個性なんだろうなぁと思ってます💕

今11ヶ月の子ですが、うちの子まとめて10~12時間くらい寝てくれる子でした。今も寝てくれますけど😀
とりあえず朝起きたら朝日浴びさせて雨が降ってなければ窓開けて「いい天気だねぇ」とか色々話しかけて数分外眺めてました。
昼間も時々数回ベランダ出て陽の光浴びてさせてました。
夜は17~18時にお風呂して、薄暗いところでミルクあげてからベッドに寝かせてトントンして寝かせてました。
トントンして眠れるので夜泣きはほとんどありません。今も眠り方を知ってるのが寝かしつけに手を焼くことは今のとこありません。

夜中6時間くらいは寝ます。お風呂は旦那といれてるので20時30分〜21時頃です。
22時頃におっぱい飲んでそのあと寝る前のぐずりが始まるので、泣いたらおっぱい飲んでってしていると23時頃には寝ます😊
寝てくれるのは私も休めるしありがたいけど、あんまり寝ると脱水とか心配になってしまいます。。。

うーたんまま

ウチの子も全然寝ない子で
夜中も何回か起きるので寝不足が続いていました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
なので無理矢理生活習慣を改善しました!
必ず朝は7時から8時までの間に起きてカーテンを開けて明るくする。
その時にオムツが汚れてなくても替える(起きることを習慣づけるためにです)
12時に抱っこ紐でもベビーカーでもいいので軽く散歩に出かける。
18時にお風呂に入れる
22時までには部屋を真っ暗にして寝かす。
最初のうちは20時から寝かしつけをはじめても23時過ぎまで泣いて寝なかったりしましたが
今では寝かしつけから1時間以内には寝てくれるようになりました(^O^)
8時間ぐらい連続で寝てくれます!
寝かしつけの時に毎回赤ちゃんが眠くなりそうな曲をかけながら寝かしつけてます!
はじめは音楽なんかかけても全く寝ませんでしたが毎回同じ曲を寝る時にかけていたら
その曲がかかると寝なきゃいけないと理解したのか
泣いてても曲をかけたままほっとくと
自然と寝てしまいます笑
この生活サイクルをめげずに毎日したので今では楽になりました!

• うーたんまま

うーたんまま

寝かしつけの時は泣いて仕方ないときは授乳してます!

• 5月11日
SAYAKA

うちは添い乳なので、それが寝かしつけになってますが、お風呂上がりに添い乳して寝てます。
4時間くらい寝てくれる時もあれば、1時間おきに起きる時もあります💦
ですが、夜中ぐずる事はなくて、起きても添い乳すればまたスッと寝ます(*´ω`*)

今はまだ寝る時間もバラバラで、夜中起きたりで大変だと思います💦
ですが、それも今だけ❣️と思って頑張ってみて下さい💦
いつかそんな事もあったなーと笑える日が必ず来ます!

わたしも4人目を育ててますが、みんな夜寝ない子でした💦
でも、当然ですが、上3人は、もう何も手が掛かりません!
そーなってくると、寂しいものですよ笑

お互い頑張りましょう!!

ちょこ

もうすぐ2ヶ月になります。
生まれてから一ヶ月までは、3時間毎の授乳の時にこちらが起こさなければ、ほぼずっと朝も夜も寝っぱなしの子でした。
流石に最近はお腹が空いて泣いてたりしていますが、前後どれだけ寝て起きてを繰り返していても、0時すぎるとぱたりと寝て、朝6時くらいまでぐっすりです。

お風呂は19時半くらいですかね。
寝かしつけは意識してしたことないですが、3時間授乳のタイミング上11時から0時くらいに授乳して、そのまま寝入る感じです。

参考になれば、幸いです。

るう

上の子の生活に合わせてしまってるんですが、お風呂は17時から18時の間。
お風呂後は上の子と私のドライヤーの音で一度セルフねんね。
19時頃起床→授乳。21時から22時授乳→睡眠です。
その後朝まで寝るか深夜1時頃1度起きるかって感じですね!

y氏mama

生後2ヶ月の息子がいますが、うちはお風呂が18:30~で上がった後に水分補給の授乳をします。そっからは寝てたり遊んでたりなのでその間にご飯です👌ぐずってる時もあります😅
22時くらいに授乳でそのまま寝かしつけます!その時はいつも使ってる音楽がなるおもちゃをならしながら口ずさみながら寝かしつけます!
最低23時には寝ているのでそこから朝の7時までは起きないです🤗
夜中は1度も起きないので朝起きてすぐオムツ変えますがおしっこ大量です😅
2ヶ月になってから気付いたらこの時間に寝るようになってました😅

まだ毎日ではないんですが、3日間だけ夜通し寝てくれたことがありました。20時にお風呂、そのあとミルクで21時ぐらいには布団で一人で寝てます。
夜通し寝ない日も、夜中のミルクは一回で、あとは朝7時ぐらいにいつも起きます。毎日夜通し寝てくれる日が待ち遠しいです。笑

さしみ

お風呂は8時に入れ、9時半には寝るようにしてます。
寝る前はミルクを多めにあげて、
寝つき悪かったら授乳します!
たまに突然泣き出したりするのですが、その時は抱っこすると起きてしまうので、頭を優しくなでながら小声で大丈夫だよー怖くないよーとか言うとまたすぐ寝ます(°_°)
泣いてる時に息を顔に優しく吹きかけるのもいいって聞いた事あります(°_°)!

まー

生後1ヶ月ほどから朝まで寝てくれます♡
お風呂は8時から8時半くらいで、お風呂上がりに1時間ほど寝てから、また起きて遊んで、夜22時から23時前くらいに寝て朝は6時半から7時に起きます!!