※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

GWの1週間、実家に帰省して感じた事。あれ?もしかしてこの先、旦那って…

GWの1週間、実家に帰省して感じた事。
あれ??もしかしてこの先、旦那って要らなくない??

必死に働いてお金を稼いできてくれるのは有り難い。
でも旦那は義両親がやっているお店で働いているため、たぶん普通のサラリーマンよりはラクに働いていると思います。
以前、大手の企業に1年ほど勤めましたが、学生時代から引きずっている鬱病が再発し、義両親のお店に戻りました。(元からそこで働いてました)
「俺やっぱり企業とか向いてないわ〜。親の店で働くのが1番精神的にラク〜」らしいです。
何か不都合があると鬱病のせいにする所が許せません。

そんなにラクだと感じてるなら家での家事手伝ってよと思います。
現に私が帰省中、きちんと部屋の掃除・洗濯・ゴミ出しをしていました。
なのに私が戻ってきたらもう何もやらない。私は家政婦じゃない。

何も出来ないわけじゃないんだから手伝ってよ、と直接言っても「俺は仕事してるから」と言われました。
仕事してるのがそんなに偉いか??
家事炊事育児を毎日やってる私は無視か??

世間でよく言う「ママはパパの代わりが出来るけど、パパはママの代わりにはならない」
本当コレだと思いました。
どうして嫁は旦那の面倒まで見なきゃいけないのでしょうか、、
ストレスが溜まる一方で帰ってきてから毎日憂鬱です。

お金なら私も正社員などで働けば稼げるし、いっそ離婚したいです。
実家に帰れば住む家はある。実母も仕事してるとは言えパートだから夕方には帰ってくる。頼れる人が近くに1人もいない今と比べたら、離婚して実家に戻った方がラク。

あー本当憂鬱、、
今日もまた奴のためにご飯を作らなくちゃいけない。
触れられるのも近付くのも嫌。
幸い、旦那は毎日13時〜22時の仕事で帰りが遅いから、帰って来る前に寝てしまえば1日の終わりに奴の顔を見なくて済む。

好きで結婚したはずなのにな、、

コメント

mmmys

私も同じ事思います😂

でも、自分が母子家庭で育ってきて父親の居ない生活がとても寂しいものだったのでどんな事があってもなるべく離婚は避けたいです😂

• むぅ

むぅ

うちも私が高3に上がる年に離婚しましたが、その大分前から家庭内別居でした。私が中1くらいからかな、、
    でも私は父親がいなくて寂しいと思った事がなくて😢
    娘の事を考えると、やっぱり父親はいた方がいいよな〜と思いますが、なかなか難しいですね💦

• 5月10日
  • mmmys

mmmys

そうだったんですね😭
    私は未婚で産まれた娘なので、最初から父は居ませんでした💦
    その代わり兄姉が4人居たので独りぼっちではなかったです!

ただ、今考えると自分に父親が居ないのは全部母親のせいだと思っていて高校生になるまでは一緒に歩くのも嫌なくらい母親を嫌ってました😭
    今では父親がDVをする人だったから、結婚しなかったと聞いて母親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

理由によるんでしょうが、私はもし自分が離婚する時はDVされた時だと決めてます😂

• 5月11日
  • むぅ

むぅ

そうだったんですか😭
    お母様なかなかなご苦労を、、😢
    ただ高校生くらいの年齢だと思春期真っ只中で、親のそういう事情を聞く気にもならないし、私も一方的に考えてました💦
    うちは父親の借金と女関係が原因でした。
    旦那がそういう男だったら私もスッパリ別れるのですが、特にそういうわけでもなく💦
    側から見たらとてもいい夫なんでしょうが、なんだか受け入れられず。苦笑

お互い子育て大変ですが、頑張りましょうね!!

• 5月11日
  • mmmys

mmmys

やっぱり何かきっかけが無いと離婚って踏み込めないですよね😭
    外面のいい旦那ってあるあるみたいですしね😂笑

頑張りましょうね⭐️

• 5月11日
p

同じです!笑
好きで結婚したはずなのに、今はもうなんで旦那と一緒にいなきゃいけないんだろって思います。
離婚したいけどすんなり行かなそうだし悩み中です…。

• むぅ

むぅ

そうなんですよ😭
    すんなりいかなさそうだし、何よりそんな思い切った事が出来るほどのお金が、、
    旦那の事は大嫌い!って感じではないですが、好きでもないし、、
    離婚するまでコソコソとお金を貯めようと思っているので、溜まるまでは円満家庭でいたいですが、普通に接するのすら難しいほど、旦那と関わりたくない。笑

• 5月10日