※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘4歳が口も態度も悪いです。私から見ると完全に旦那の影響です。本当…

娘4歳が口も態度も悪いです。
私から見ると完全に旦那の影響です。
本当にそっくりです。
もちろん私の叱り方も吸収してるので
全てを旦那のせいにはしません。

しつこく叱っていますが、
なかなかゼロにはできません…

旦那がいると元通り。
というか、旦那に対してすごいです。
普段の旦那の接し方もあると思いますが
蹴ったり(旦那が蹴るので真似してる)
くさい(タバコ)、汚い(手を洗わない)
近づかないで(ヒゲを当ててくる)など言います。

2人とも機嫌いい時はカップルかのように仲良いです。
本当にそっくりです。

旦那は、私のせいのように言います。
しつけがなっていないと。
わざと仕込んでるだろと。

私のせいでもありますが大半は違うと思っています。

それにわざと仕込むなら
私はもっと陰湿なことを教え込みます。笑
(表面に出さない嫌がらせ行為🤣)

多分旦那のしつけがなってないですよね。
再三注意はしてますが、娘より聞き分け悪く…
本当に困っています。

言っては行けないとは思いますが
パパみたいになってるよいいの?と言うと
絶対やだ!とお利口になります。

息子2人いますが
小学生と乳児なので旦那の影響はないです。
(むしろ小学生は反面教師)

どうしたらいいのでしょうか?


コメント

ママリ

父親のことを母親が貶したり見下したりする発言を子供の前でするのが1番良くないらしいですよ。

  • ママリ

    ママリ

    逆に父親が母親のこというと、
    母親に対して、くさいきもいとか言う子に育ちます。
    父親のことを言ってるのであれば、母親の影響を受けているそうです。
    叱り方も変えていかないと、変わらないと思います。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…わかっていますが、今までやってきて通用しなかったので、いってしまいました。母親失格です。

    • 25分前
ママリ

子供の前で父親のことを悪くいうと、子供が父親の事をバカにするようになるので良くないです。
どんなに旦那にイラついてもいい所もあると思うので、そこを子供の前で褒めた方がいいです。

私だったら旦那とふたりきりの時に「その態度、子供のために直して。直せないなら無理(離婚)だよ」と言いますね。

  • ママリ

    ママリ

    今までそうやって、褒めてきました。が最近本当に旦那をコピーしすごて保育園でも私が言われ、限界来て言ってしまいます。母親失格です。

    • 24分前