※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
子育て・グッズ

保育所入所検討中の生後5ヶ月の赤ちゃん、マグでミルク練習中。母乳も与える予定。離乳食も始め、完ミ成功体験談を聞きたい。1日1回の練習は少ないか、ミルクを残すべきか悩んでいます。

今後保育所に入れることを検討しているため、完母から完ミに移行したいと思っている生後5ヶ月を育てているものです。

マグでミルクを飲むことに慣れて欲しいため、先程80㍉作って40㍉まで泣きながら飲み、息子が寝落ちしました。

まだまだ1回量には届かないですが、1日1回は練習を入れてみようと思っています。
栄養はこれだけでは足りていないので、起きたら母乳をあげる予定です。

離乳食も始めました。
少しずつ、出来ることを増やしていこうと思うのですが、1日1回の練習は少ないですか?
心を鬼にして、泣いても残りもミルクでいった方がいいですか?

完母→完ミに成功した方、体験談聞かせてください。

コメント

3兄弟まま♡(22)

上の子が6ヶ月の時に妊娠が分かり
切迫流産ということで完母から完ミに移行しました!

哺乳瓶拒否で最初は全く受け付けてくれませんでした😱
助産師さんには心を鬼にしてとにかくミルクしか無いんだと言うことを赤ちゃんに分かってもらう為に
泣いたからと言って母乳はあげないでねと言われました😭

ギャン泣きしててこっちも泣きながらごめんねと謝りながらひたすら哺乳瓶を口に運んで
最終的には諦めたように勢いよく飲んでくれました!

泣かれると本当に辛いですよね😭💦

  • まちゅ

    まちゅ

    やはり心を鬼にしないとダメですよね😵
    起きた後、乳首を吸って安心している顔を見たら罪悪感が…。
    先程母乳をあげてしまいました…。
    主人にも協力してもらえるよう、相談してみます😃

    • 5月10日
おチビmama

保育園に入れるとしたらいつからですか?

  • まちゅ

    まちゅ

    秋頃を予定してはいますが、いつでも入れられるようにしておこうかと思っていまして💦

    • 5月10日