※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

産後2ヶ月でフルタイムの仕事を探している方いますか?保育園に入れる準備が整いつつあり、保育料や搾乳などの体験談を聞きたいです。

産後2ヶ月で仕事を探してフルタイムで仕事した人いませんか?

長女は保育園似通っていてその保育園は2ヶ月から入園できます。保育園近くに良さそうなところも見つけたので産後面接して受かればフルタイムで働こうかと思ってますが

保育料や搾乳などいろいろな体験談など聞きたいです

コメント

ちゅ〜

一人目はどれくらいから、保育園預けられてましたか?

2ヶ月だと風邪ももらいやすいですし、お子様小さかったら、フルタイムで仕事受かるところ見つけるのはなかなか難しいと思います( ; ; )

保育園は2ヶ月からいけてもはいれるかわからないってのはあるのかなと…( ; ; )

4月入園はしやすいですが、途中入園(普通は秋くらいですかね。)は難しいとこ多いと思います( ; ; )

地域がどれくらい待ちあるかにもよるかもですが( ; ; )

後はママの体力的な問題かなと…。

子供も大変ですけど、まだまだ夜も起きる時期だと思うので、フルタイムだとかなりつらいと思います( ; ; )
もともと働いてたとこにもどるのであれば、いいかもですが、仕事いちからですと、覚えるの大変ですし、いっぱいいっぱいになって、ノイローゼとかにならないかと思います( ; ; )

無理せず、頑張ってください。

• ちゅ〜

ちゅ〜

保育園料も、パートとかではなく、
    フルタイムだったら、保育料もグンとあがると思います( ; ; )

• 5月10日
  • 2児ママ

2児ママ

1人目は1歳ちょっとくらいです!
    うちの保育園は確認済で大丈夫そうです。
    市役所やホームページで確認済最近事業拡大して募集してます。

• 5月10日