※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの起きている時間やママの過ごし方について相談です。赤ちゃんが起きているとき、ママは何をしていますか?疲れたら起きていても軽く寝てもいいでしょうか?

生後0ヶ月のママです!
この頃の赤ちゃんってほとんど寝てると思うんですが、
みなさんのお子さんはどのくらい起きてる時間がありましたか??
たまに起きて足バタバタさせてたりお話してたりしてすごいなあと…!
起きてる時間はママは何をしてますか?
疲れたら起きててもママは軽く寝てもいいものなんでしょうか??

コメント

わたあめ

赤ちゃんが寝ている時に一緒に寝た方がいいかなぁと思います。
その時期は寝ているか、起きて泣いている時間の方が多くて寝てるどころじゃなかったのもありますが💦

  • りゅーまま

    りゅーまま

    そーですよね💦
    なかなか日中はこっちが目が覚めてしまい寝られないのですが夜中がしんどいです😅
    これから徐々に一緒に寝る習慣を付けていけるといいなって思います

    • 5月10日
deleted user

その頃は、うちの子は掃除機とかしても起きなかったので家事を進めたりしてましたね💧
流石に、起きてる時は寝ないですね😅
寝てるときに一緒に寝た方がぃぃですよ😅

  • りゅーまま

    りゅーまま

    起きてる時にはやっぱり寝ないですよね😅
    周りには起きててもママが寝れば寝るよと言われてたのですが、お話してくれてるのに無視はできず、気になって一緒に起きてるって感じです
    日中も一緒に寝る時は寝る習慣にしていきたいです

    • 5月10日
ゆんた

無言で起きてる時に稀にうとうとくらいならしちゃってます😅
基本的には起きてますが。家事したり上の子と遊んだりしてます。

  • りゅーまま

    りゅーまま

    前に1度だけ息子があとすこしで寝そうな時に私も眠過ぎて先に寝てしまったことがありました💦
    でも不安になってしまったので、起きてる時は起きていようと思います!!

    • 5月10日
mama

機嫌よく起きてる様ならパパパッと家事しちゃいます。今だーっ!ってくらいに。
あとは話しかけたり身体を触ってマッサージしたり。
ねんねしている間は出来るだけ物音を立てて起こさないように、一緒に寝たり本を読んだりスマホ弄ってます。

お互い0ヶ月育児、がんばりましょー♪

  • りゅーまま

    りゅーまま

    やっぱりお話しますよね!
    私も寝られない時はもっぱらスマホです💦
    寝顔可愛くて写メりまくりです!
    はい!!大変ですが頑張りましょう

    • 5月10日
夜食のホヤ(略して肉子)

皆さん、赤ちゃん起きてるときは寝ないんですね😵私は、赤ちゃんがおっぱい飲んだ後、もうすぐ寝るだろうな〜ってタイミングは寝てます!
長時間起きてる事は無いので💦

  • りゅーまま

    りゅーまま

    そーですよね!
    寝てる時に寝て起きてる時には起きるって感じですよね💦

    • 5月10日
hi-chansmama

最近結構昼間は起きてるので抱っこして家を歩き回って話したりしてます😊

  • りゅーまま

    りゅーまま

    私も起きてる時は話したり歌聞かせたりです😊

    • 5月10日
さっちゃん🐗

朝、夜は3時間がっつり寝てくれますが
昼の1時〜4時までは
ミルクをお腹いっぱいあげても
ずーっと起きてます。
泣きもせずウトウトしたり
足をバタバタされたり
あっあっ!て言ったりします。笑

目の届くところに寝かせて
私はテレビ見たりして
あっあっ!って言われたときだけ
話しかけてます😊

  • りゅーまま

    りゅーまま

    私もついついテレビ見ちゃいます笑
    なので結局寝れずによる息子が起きてる時にウトウト…💦
    息子が何考えてるかを考えながら話すのが毎日の日課です笑

    • 5月10日