※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

産婦人科に手土産は何がいいですか?

兄弟の奥さんが出産し、産婦人科に入院中です。
赤ちゃんに会いに産婦人科へ行く予定なのですが出産祝いとは別に何か手土産等でおすすめはありますか??

コメント

あられ

いちごの差し入れは嬉しかったです😊
ちょっと高い自分では買わないやつを友人が差し入れしてくれました。

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    いちご、良いですね(๑>◡<๑)
    さっそく兄にラインして好きかどうか聞いてみます(^○^)

• 5月10日
とんとんマミィ

果物やフルーツゼリーとかどうですか?母乳詰まったりとかも気にならないですし(^^)

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    果物やゼリー、食べやすそうですね(๑>◡<๑)
    母乳がつまらないものー…と考えて、何故かこの二つが浮かばなかったので参考になりました!(*≧∀≦*)

• 5月10日
のん

うちの病院は、衛生上の理由で生物、生花の持ち込みは禁止でした。
もちろんフルーツも…

お祝いだけでいいんじゃないですかね?

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    色々な病院があるのですね(;_;)
    とても勉強になりました!
    お祝いはもう渡してしまっているので、ささやかな果物とゼリーを持っていこうとおもいます(^_^)
    今回、同じ産院なので禁止ではないことを知っていましたが、
    他の産院へ行く時には注意が必要ですね…!!
    そのような考えが全くなかったので今後、助かりました(´;ω;`)

• 5月10日
あむり

食べ物の差し入れが病院でもしダメなら産後育児しながらでもパパっとケア出来るハンドクリームとかお手入れグッズを奥様にお疲れさまの気持ちもこめてプレゼントしてはどうでしょう?
だいたいもらうのは赤ちゃんグッズが多くて私にプレゼントもらえるのは嬉しいと友達に喜んでもらえました✨

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    ハンドクリームやお手入れグッズもとても良いですね!(๑>◡<๑)
    確かに私も以前出産時に自分へのものをもらえたのがすごく嬉しいでした(o^^o)
    果物、ゼリーと一緒にプレゼントします(*^_^*)

• 5月10日