※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 \♡/
子育て・グッズ

120mlのミルクを飲まなくなった四ヶ月の赤ちゃんについて心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

生後四ヶ月の子がいてます!
完ミです🍼
小さく産まれてミルクの飲む量も
他の子よりも少なく現在でも120mlです。
三ヶ月検診では、もう少し量を増やして
欲しいと言われたのですが、なかなか
飲んでくれないので、120が飲めたら
徐々に増やして行こうと思ってたのですが、
一昨日からいきなり120mlを一日三回しか
飲まなくなりました😭💦

体調が悪そうな訳でもなく、口に乳首を
入れてもペッとしたり、顔を左右に
振って哺乳瓶をのけたり、手で飛ばします😔

まだ離乳食も始まっていないのに
大丈夫なのかと心配なのですが、病院?
などに行った方がいいのでしょうか?💦

コメント

けぷ

遊び飲みが始まったのかもしれませんね🙆

  •  \♡/

     \♡/

    コメントありがとうございます☺💓
    ちょこちょこ噛むようにはなってましたが、
    乳首突っ込んだら泣くので、どうしたら
    いいものか悩んでました😭
    心配しなくても大丈夫そうですかね?😊

    • 5月10日
  • けぷ

    けぷ

    体重が増えてないのでちょっと心配ですね😅
    余計飲まなくなっちゃいますし…

    乳首があってないのかな?

    眠そうなときにあげると割りと飲んでくれるかもですけど

    • 5月10日
おはな

うちの子はもうすぐ5ヶ月になりますが、120mlぐらいしか飲みません>_<
健診では、発達曲線内だったので、
特に何も言われませんでしたが、
今は下のライン、ギリギリで毎日
心配で心配でしょうがないです💦

うちも無理やり飲まそうとしても
舌でべーって押し出して飲まないし
無理やり飲まそうとすると、泣いて怒るし、どうしようもないですよね>_<

ミルク飲まなくても、機嫌よくしてるので大丈夫なのかなとは思っていますが💦

回答になっていなくて、すみません😭
同じような感じなのでついコメントしてしまいました💦

  •  \♡/

     \♡/

    コメントありがとうございます🙇🎵
    同じ様な方いらっしゃって安心しました🙈

    もうどうしようもなくて困りますよね💦

    私のところも発達曲線の下でギリギリ枠に
    入ってたので心配になってました😭

    • 5月10日
まーみん

うちもおんなじような感じです😅
心配ですよね💦
70とかしか飲まないこともよくあります。
病院に相談しましたが、うんちとおしっこがでてれば大丈夫。長めのスパンで体重見ていこうね!と言われました😅
うちの子はお風呂のあとはしっかり飲むので、疲れたり喉が乾けば欲しがるのかな?と思って、なるべくお散歩するようにしてます😊

  •  \♡/

     \♡/

    コメントありがとうございます♡
    あー、お散歩とか喉乾くようにする
    のも一つの手ですよね😲
    参考になります❤

    • 5月10日
  • りぃちゃま

    りぃちゃま

    私のチビも70しか飲まないことあります!
    もう満腹中枢出来てるんですかね?
    1日のトータルはどのくらいですか?
    グズグズな日とかありますか?

    • 5月10日
  • まーみん

    まーみん

    1日700飲んでくれればいいほうかな😅という感じです💦
    平均1000とかみるとびっくりします😨
    満腹中枢できてそうですよね😅
    たまにグズグズしますよー💦

    • 5月10日
ゆうゆう

うちも、母乳中心の混合ですが、ミルクの飲みがよくありません。飲みきった!と思ったら、口からタラ~と戻してしまい、結局何ml飲めたのか分からず…💦
健診では、体重増加率が悪いと言われ、『もっと飲ませなさい』と指導されました。
母乳の間に、吐き戻さない程度の40~60ml を2時間おきに、ちょこちょこ飲ませたりしてますが、一日が母乳&ミルクで終わってしまうって感じです。

話はかわりますが、4ヶ月のお子さんがいながら、もう妊娠14週ってすごいですね!つわりとか始まると、子どもの心配と重なると大変ですね😅

  •  \♡/

     \♡/

    コメントありがとうございます🙈🎵

    もっと飲ませなさいと簡単に言われても
    無理なものは無理ですよね😭💦

    毎日がミルクと母乳で終わってしまうのは
    ゆうゆうさんもしんどいですよね😖😖

    とりあえず授乳は凄く難しいですよね🙍💦

    ぁ、これは違うんです😂
    私の姉が赤ちゃん出来てやり方わからないし
    あんたので一回見てと言われたので
    そのままにして忘れてました😲笑

    • 5月10日