※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べない理由について相談があります。急に手づかみ食べを嫌がり、ミルクは飲むそうです。このようなことはよくあることでしょうか?

娘、昨日から離乳食をあげようとするとスプーンを跳ね除け、手づかみ食べのモノも潰したり、投げ飛ばしたり、落としたりして食べません。。。ミルクは飲むのですが。。急になので何でですかね?そーゆーことってありますか?😂

コメント

あーちゃま

うちもあります‼️
スプーンであげても手で跳ね除けたり、手づかみで潰して机にすりつけたり😂😂💦
お茶も口に含んでばーとだします😂😂
かんべんしてーって思いますがしょうがないかと諦め?てます😅😅

• れれれのれ

れれれのれ

ほんとそれです!イライラしてます😂笑 ミルクはそのあと普通に飲むのでいいんですかね??💦

• 5月10日
  • あーちゃま

あーちゃま

固形のものならまだしも(離乳食なのでほぼないですが💦)液状のものこぼされるのは本当にやめてほしいですよね😭😭💦おかげでカーペットのシミが増えてます😓😓
    こぼされる前提で少し多めに用意してますし、卒乳さたいと考えてるのでミルクあげてないです😊😊
    なので外出時は(市販のBFあげてるので)こぼれないよう必死です😂😂

• 5月10日
  • れれれのれ

れれれのれ

ホント、汚れては掃除しての繰り返しで。。キリがないですよね😂卒乳って離乳食の食べが良くないと難しいですよね?娘、もりもり食べないのでしばらくはミルク必要ぽいな。。💦

• 5月10日
koi

うちの娘の場合は一度思い通りにならないだけであきらかにわざとこぼしたり食べなくなる事あります🤣
スプーンを貸して欲しかったとかなにかきっかけとかないですかね?🤔

• れれれのれ

れれれのれ

わざとですか!それすごいですね😂たまに持ちたそうな時は持たせたりするんですけど今回はそんな感じでもなく、跳ね除けます。。笑

• 5月10日
リリー

うちの子もその頃からやり始め、今もしますよ😅
彼なりのルールとか気分があるようで、投げたり落としたり、掴んではまたお皿に戻したり、水を口からこぼしてみたりしています。
スプーンが欲しかった、水のお代わりが欲しかった、上手く口に入れられなかったets
自我も芽生えてきて、思い通りにならない、でも上手く伝えられないって状態がこの行動になってるのかな?と思っています。

• れれれのれ

れれれのれ

そーなんですね!確かに自我が出てきた気がします。。まぁ成長段階って事ですね😂

• 5月10日