※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事を嫌がり、量が減って困っています。食事中は食べないけどおやつは食べる状況で、毎回食事のことで悩んでいます。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘、べーして出すことを覚えてから、好きなものは絶対べーしないのに、少しでも嫌だとすぐべーします。。。
今までは食べてたのにっていう物もべー。
おかげで、最近1回の食事の量がぐんと減りました😂食事のときは食べないけど、おやつにあげると食べたり、、
謎すぎて毎回の食事のことばかり考えて頭がいたいです😭

コメント

ママリ

分かります、分かります🤭
考えると頭痛いですよね。
うちは、いちごがあれば、他のものも食べてくれてたんですが、ここ3日ぐらい、
イチゴでさえもベーしてます😵

うちは一週間前からお風邪引いてるので、
もー今は食べたいものをあげてますw
風邪だし、息子も辛いだろうし、少しでも食べたらOKという感じです😜

• 。

コメントありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました。
    自分の味付けにもう自信がなくなりかけてました😂
    うちの娘も苺が好きです。苺だったら酸っぱくても甘くても食べるのに、、、
    ちなみにうちの娘も今鼻詰まりで、それも影響あるんですかね😭

• 5月12日
みは

うちもべーします😨
でも私べーしたものもまた食べさせます🤣
うちのこの場合かもしれませんが、タイミングが大切みたいで、今これが食べたくなかったとかそう言う理由でべーのことが多いんです。
おやつに食べるならいちごさんのお子さんもその可能性とあるかとしれません。
自分の口に入ったものだし、気にせずまたあげます🤣
べーしたの自分で拾って食べることもありますし笑

ほんとに嫌なのは何度もベーなのでそのときはさすがに諦めますけどね…。
うちも食べムラと言うか気分で食べる差が激しくてイライラします笑

• 。

なるほど。確かにタイミングありますよね‼
    時間かかる上に手掴みでぐちゃぐちゃになるため、私もスプーンで食べさせてましたが、本人のペースに合わせてみようと思います。
    食事の席だと食べないのに、立ち食いだと食べたり、、

1度出したものは私が食べてましたが、これからは再チャレンジしてみます😂

• 5月12日

うちの娘も最近べー覚えて同じ感じです😭😭
ちょっとモグモグしてからべーしたり、謎です、、

• 。

うちもそんな感じです😭
    安定した食事ができる日がくるのか、、、😂頑張ります😂😂

• 5月12日