※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供の離乳食について、食べるものを増やしていく方法や野菜の増やし方について教えてください。

子供を寝かしつけ、
離乳食次何をたべさせようかな?と
ネットで調べました。

いつも見ている本には、
小さじ1からスタートさせましょうと
書いてあったので、
お粥と同じ要領で進めたらいいのか😳💡
と思って進めていました😯


今日ネットで見たら、
毎日コロコロ変えてあげてるっ!😳💦
見てびっくりしたんですが、

皆さんこんな感じで食べるものを増やしていかれました???

野菜の増やし方はどうされてます???、

コメント

せな

少なくとも2日は同じものをあげてました。
1日目に人参小さじ1なら、2日目に人参小さじ2〜3とかです。3日目にはほうれん草小さじ1、5日目はほうれん草小さじ2といった感じです。

毎日変えると、赤ちゃんも混乱しちゃうかなって思います😊

  • ママ

    ママ

    なるほど!もっといろいろあげていいんですね!
    わたし、1日〜3日さつまいも
    4〜6日 さつまいもかぼちゃ 7〜10日かぼちゃじゃがいも
    みたいに増やしてました😳💦笑

    参考にさせていただきます😳❣️
    分かりやすい回答ありがとうございます💓

    • 5月10日
ポテト

こんなにコロコロ変えてませんでした笑
3日くらい同じの食べさせてたので、2週間で4~5種類くらいしか増やしてませんでしたよー❗

  • ママ

    ママ

    見てびっくりしました😳
    なるほど!参考にさせていただきます💓
    わたし、もう少しで2週間ですが、3種類しかたべさせてないので、もう少しあげようと思います。

    • 5月10日
sooooooo

同じ食材を3日間あげて新しいのに挑戦してます( ¨̮ )

  • ママ

    ママ

    なるほど!ありがとうございます(^_^)

    小さじの量はどのくらい増やしていきます?、

    • 5月10日
  • sooooooo

    sooooooo


    食べるなら1日ずつ小さじ1増やしてます( ¨̮ )

    • 5月10日
deleted user

そんなにコロコロかえませんでしたよ。
たまたま小さじ1ではアレルギーが出なくても量を増やすとアレルギーが出ることもあるので2〜3日は同じものを食べさせていました。
1週間で2種類くらいでした。
小さじ1、小さじ2を2日間。
大丈夫なら次の食材という感じでした。

離乳食が2回食や3回食になれば2日で違う食材にして1週間で3種類くらいにしていました。