※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

結婚して家を出た義姉に「たまにはうち(義実家)にも遊びにきてねー」と…

結婚して家を出た義姉に「たまにはうち(義実家)にも遊びにきてねー」と言われます。
お前の家じゃないだろ!と違和感しかないのですが、私の心が狭いでしょうか??

ちなみに、私たち家族は2ヶ月に一度のペースで義実家訪問しています。義姉は近くに住んでいて、ほぼ毎日入り浸ってます。だから帰りたくないのよねー

コメント

せり

私も結婚して家を出ましたが、やはり実家は自分の帰る場所=自分の家という概念はそこまで強くなくともあります!

お姉さんは自分の守ってる家より実家の方が居心地がいいんでしょうね(笑)
それも何となく悲しく思いますね(笑)

のあ

状況違いますが、
旦那のお姉さんが未婚の為、実家に居ます。
未婚の為、子供の扱いは微妙ですが、好きだから、会いたいみたいです。
私は、旦那の実家に行くのは嫌では無いですが、旦那が実家嫌いで…。
距離としては1時間もかからない距離。
月に二度とほど行ってます。

義理姉って、関係としては微妙ですよね💦

来悠美

実家ですから、うちはうちだと思いますよ😂w
嫁に行っても、帰る場所なのかなとは思いますね。

yuu

同じことを考えます!
わたしは義両親と同居していますが、嫁いだ義妹が帰省して友達を連れて来たり
鍵を持っていたりすると
???って思います!
出てったよね?!って!
わたしも嫁いだ身なので実家は実家ですが、義姉もいるので気を使いますよ!

deleted user

自分が義実家に住んでいて、結婚して家を出てる義姉妹の発言なら、うち=義実家ではモヤモヤするかも、ですがそうじゃないなら、私はそんなに違和感を感じないです。

ぷぅ🐻

きっと、普段あんまり遊びにこないねーと義母さんと話してるのではないですか??
同居している人がいるなら、もう自分の家ではないと思いますが、そうでないならわたしも半分は自分の家って感覚抜けないです😅

deleted user

どういうつもりで言ってるんでしょうね😅お前がしゃしゃんじゃねぇ😒

ももり

違和感ですねー!
自分が義姉の立場でもお嫁さんにそれは言わないです。義母が、あまり来てくれないと裏で言ってるのかもですね💦
似たような状況で義妹がしょっちゅう実家に来るようになってから、私は義実家全く行かなくなりました!!
義母は「全然来てくれなくなった😂」と旦那に言ってますが、何故来てくれないのかは分からないみたいですね😏💦

あゆみ

みなさまコメントありがとうございます!違和感が無いという意見の方が多いですね😭
義姉のことが嫌いすぎて気が立ってるのかもしれません…

私は妹が2人いるので同じ立場にはなりませんが、連絡取るなら直接兄弟に言うべきだと思っていて💦旦那に言え!(笑)
それか「たまにはお父さんとお母さんに顔見せてあげてねー」とかなら素直にわかりましたって言えるのですが、、、私自身難しい性格だと自負してるので少し心を広く持ちます!