
出血が続いて不安です。流産の可能性は?絨毛膜下血腫の影響でしょうか?
一昨日トイレットペーパーに付く程度の出血があります。病院へ行くと絨毛膜下血腫だと言われました。その時には出血も止まっているから普段通りの生活で大丈夫との事でしたが、昨日の昼からトイレに行って拭くとまた出血がかなり少量ですがあり、夜まで続きました。夜中は血がつかなかったので安心したら今日の朝また血がついていました( ; ; )血腫は子宮に残っていると吸収されていくといいと聞きましたが、外に出て無くなるというのもあるのでしょうか?( ; ; )新たな出血なのかも不安です。6週2日ですが出血していて流産に繋がるのでしょうか?( ; ; )心拍は確認しています。経験者の方やな詳しい方、色々教えて下さい(>人<;)
- JJ(6歳, 9歳)
コメント

ママリ🔰
わたしも初期に目に見える出血はなかったものの、内診の時に血の塊がある。と言われました。結構な大きさだったので子宮が吸収すれば問題ないと言われ、大量の出血がある場合は、赤ちゃんも一緒に引っ張られる可能性がある。と病院で言われました。
わたしは立ち仕事&長時間勤務の仕事だったのですが、先生から座り仕事に出来るなら座り仕事にして、なるべく安静にと言われたので職場に相談し、幸い2週間お休みを頂くことができ出血せずにその後トラブルなく30週を迎えることができました。
医師ではないのではっきりしたことは言えませんが、なるべく無理せず気にし過ぎずがいいのでは?と思います☺️と、いっても気になってしまうとは思いますが。。。
上のお子様もいらっしゃるようで、なかなか安静には難しいかと思いますが、長時間の家事などは休憩をはさんだり横になったりこまめに体を休めるのも赤ちゃんのためかな?とおもいます👶💕

まお
私も6週頃から胎嚢より大きな絨毛膜下血腫がありました。血行を良くする薬を飲んでいたのもあって、内診のたびに少量の出血を繰り返していました。
大量出血をすると胎嚢も流されて流産になってしまうので、診察以外はほぼ寝たきり生活でした。なにかの拍子に少し出血することは多々あると思いますが、大量の出血でない時や出血のない時は安静が1番です!先生にも何もできない時期なので(>_<)
出血せずに体に吸収される場合もあれば、私のように出血として排出しながら小さくなる場合もあります。どちらにしても、今は安静以外に手段がないので、小さいお子さんがいるとなかなか難しいかもしれませんが血腫がなくなるまでは少し我慢して、ゆっくり過ごしてくださいね。
-
JJ
出血として排出されることもあるんですね(>人<;)今の出血がそうであると願いたいです( ; ; )不安で何度もこちらで質問していますが安静に勝るものはないんですね(>人<;)母に来てもらい、なるべく寝たきりで過ごせるようにしばらく頑張ってみたいと思います!ありがとうございました(*´꒳`*)
- 5月10日

春が大好き♡
私は6週目前から出血しました。
塊が出たり、水っぽい出血が大量にでたり💦
それからはほとんど横になって過ごしています。
入院した方が良いと先生に言われるくらいの出血量でしたが、赤ちゃんはちゃんと成長してくれています😆
自然と吸収されるか、赤ちゃんが大きくなるにつれ押し出される事もあるそうです。
お互い安静にし、吸収されると良いですね☺️
-
JJ
私も昨日から水っぽい出血です( ; ; )
双子ちゃんを授かっておられるんですね!
そしてすでに2人もお子さんが、、!すごいです!私も希望を持って頑張ろうと思えました!ありがとうございます(*´꒳`*)- 5月10日
JJ
大きな血腫があったんですね(>人<;)赤ちゃんも一緒に引っ張られてしまうことがあるんですか( ; ; )私もリハビリ入院のため安静にできないので来たばかりですが今日帰ることにしました(>人<;)母が来てくれて上の子の面倒をみてくれることになり安静に生活できそうです。ありがとうございます!