※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家事・料理

毎日毎日晩ごはんのメニューを考えるのに疲れています。みなさまのお知…

毎日毎日晩ごはんのメニューを考えるのに疲れています。みなさまのお知恵をお貸しください!

旦那は大食漢でたくさん食べます。ここ2年ほどダイエットのため炭水化物抜きでメニューを考えてきましたが、それに加え最近歯周病になり歯が痛いらしく、固いものが噛めなくなりメニューに困っています😰

炭水化物抜きでボリュームがあり、歯に優しく(硬くなく)、なおかつ家計にも優しいメニューってありますか?

ハンバーグ、豆腐料理、お好み焼き以外で教えていただければ嬉しいです!
よろしくお願いいたします😢

コメント

ちょみ

うちの旦那も夜は炭水化物なしです(揚げ物の衣はオッケーにしてます)。
麻婆茄子、豆腐、春雨
鯖味噌
レバニラ
餃子バーグ(皮なし餃子)
メンチカツ
もやし豚キムチ

などをよくつくります。炭水化物抜きだと献立考えるのも面倒だし食費かかりますよねぇ。

• ゆー

ゆー

たくさん教えてくださりありがとうございます😂
    明日は麻婆茄子にしようかな♪

本当そうなんですよね~!献立面倒ですし、食費すごいです😭
    レパートリーも限られちゃって💨
    炭水化物もも食べ過ぎない程度に食べてくれると助かるんですが…

• 5月10日
  • ちょみ

ちょみ

うちは昨日麻婆茄子でした🍆
    炭水化物抜きに硬いものダメだと余計辛そう。。
    書くの忘れましたが玉ねぎたくさんいれたとりつくねも良くつくります。今は新玉ねぎが美味しいのでおススメ。うちは明日とりつくねです🐓

• 5月10日
  • ゆー

ゆー

そうなんです~、なかなか辛いです😰
    さらに好き嫌いも多くて、煮魚やトマト味・カレー味のも好きじゃないらしく、いつも醤油・ソース・味噌・焼き肉のタレ味でマンネリです😭

鶏つくねいいですね!今新玉ねぎが美味しいですよね✨子供も食べてくれそうなので作ってみます😄🎶

• 5月10日