※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

ご相談です。旦那さんの暴言やたまにの暴力「最近はないです」子育て、…

いつもお世話になってます。
ご相談です。旦那さんの暴言やたまにの暴力「最近はないです」子育て、家事を手伝ってくれず義母に相談しました。ほんとにごめんなさいと言われましたが得に何か手助けしてくれたわけでもなく。母の日のプレゼントを渡そうと思ってなのですが周りの方から渡さなくていいよ。と言われました。それを渡しちゃうと私が義母に相談したこと悩んでて私はもう無理です。と伝えてることをすべて許してくれたと勘違いしてしまうよ。と言われ少し納得してる自分もいます。渡さないほうがいいのでしょうか?

コメント

KMF★❇︎

親は関係なくないですか?
なんで旦那さんのことなのに義母さんに許す許さないなんですか?
怒る所違うし2人の問題やし意味わからんと思います。

• KMF★❇︎

KMF★❇︎

あと、周りに言われたからするしないではなく
    自分の意思をちゃんと持ってください。

• 5月10日
  • りる

りる

そうですよね。ありがとうございます!!

• 5月10日
よし

んーと、義母へ相談された時離婚をしたいとか、離れたいとかそういったお話はされたのですか?
義母も元々手に負えないんじゃなかったんですかね?旦那さんのこと。

• りる

りる

はいそこまでお話しになってます。
    ありがとうございます!

• 5月10日
  • よし

よし

そこまでお話ししていて、旦那さんとは離婚話進んでないのですか?💦
    義母も割り込んでいいゾーンなのかわからないんだと思います💦

• 5月10日
  • りる

りる

そうですね。旦那はいやとのことでなかなか進まないですね。
    二人の問題ですもんね。。

• 5月10日

プレゼントと一緒にメッセージカードに「先日は悩みを聞いてくださってありがとうございました。どうかお力添えのほど宜しくお願いします」とか書いて渡せば、正しく気持ちが伝わると思いますよ^ ^

• りる

りる

なるほど!いいご意見ありがとうございます!参考にさせて頂きます

• 5月10日
つむママ

親は関係ありませんね。
と言うか渡した所で「ああ解決したんだな」と安直に考えるような人でも問題だと思いますけれども。

たまにだろうがDVはDVですし、親も解っていて止めないんです。普通に考えて離婚案件では?義母でなく自身の御両親に相談される事をおすすめします。

どこか遠くない将来、その拳はあなたの「子供」に向かいますよ。いいんですか?

• りる

りる

そうですね!両親に相談してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月10日
まぁ

親関係ないですよね?
なんで義母のことをあなたが許すだの許さないだのの話になるのか疑問です。
そんなクソ男を夫に選んだ自分にも責任がありますし、子供まで作ったんだからそっちの方が重いかと。

• りる

りる

そうですよね!ありがとうございます!

• 5月10日
けいこ

相談したことと、母の日のプレゼント・・・それとこれとは別だと思います。お義母さんとうまくやっていきたいなら渡したほうがいいかと😅

• りる

りる

うまくやっていきたいとは思ってます!ただ周りの方からアドバイスもらったので悩んでました!ありがとうございます!

• 5月10日