※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘とのお風呂がストレスです。お子さんを洗う間、どのように待たせていますか?8ヶ月の娘がじっとしてくれず、平日はワンオペです。お知恵をお貸しください。

娘とのお風呂がストレスです。
皆さんはご自身が洗う間、お子さんをどのように待たせていますか?

まもなく8ヶ月になる娘ですが、今まではバスチェアに座らせて自分が洗う間、待たせていました。
ですが、今はバスチェアから抜け出そうとしたり、つかまり立ちをしようとしたり、じっとしていないので自分が洗えません‥
平日は完全にワンオペなので主人の助けはありません。

お知恵をお貸しください。

コメント

私は、メーカーは勧めていないですが、スイマーバで浮かせてその間に洗ってます!

もちろん絶対に目は話しません!

目を離さなければ何があっても対応できるので☺️

メーカーが勧めていないのは、その使い方をして何かあった時に「メーカー側では責任が負えませんよ」というだけのことなので、あとは自己判断と自己責任です。

退会ユーザー

実際事故もありましたが、親が商品を過信して目を離すからそういうことになるんです。
    商品が悪いわけじゃないですから。

あとはみーさんの判断次第ですが、参考程度に😊

• 5月10日
  • みー

みー

コメントありがとうございます😊
    私もスイマーバー気になってはいたんですが、事故が気になっていました。
    たしかに、目を離さなければ使えそうですね!
    検討してみます!

• 5月10日
おにく

1人座りができるようになったら、バスマット敷いてそこに座らせて好きに動いてる間に、自分は急いで洗ってましたよ☺️
なのでバスチェアって使ったことないです🤔

• みー

みー

うちもマットも敷いてるんですが、シャワーに手を伸ばしたり立ち上がろうとしたり‥

• 5月10日
コタコタ

お風呂なかなか機嫌とかもあるので大変ですよね。
私はバンボに座らせています。
お風呂用ではないのですが…
あとは、好きなおもちゃをいくつか用意しておいて自分で取れるように近くにおいてます。
それで遊んでる間に急いで洗ってますよ!

• みー

みー

バンボだとなかなか抜け出せないから良いかもしれないですね!
    試してみます!

• 5月10日
つむママ

上の方と被りますが💦

うちもスイマーバです。目を離したりせず、様子を見ながらであれば自分の身体も髪も余裕で洗えます。

先に湯船に浮かせて自分がマッハで洗い、お子のスイマーバを外してお子を洗い、二人で軽く入浴してますよ😃

スイマーバを使わない日は自分はデリケートゾーン洗い&掛け湯位でしっかり洗うのは子が寝てる間だけにしてます。

• みー

みー

スイマーバーだと余裕で洗えるんですね!検討したいと思います!

• 5月10日