※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

引っ越し後の家での足音や物音に悩んでいます。ポジティブになる方法を知りたいです。

5月から引っ越して今の家に住み始めました。
既に引っ越したくてたまりません😭😭😭
築10年の木造アパートです。
覚悟はしてましたが、足音物音が凄い!!
引越しの時期と車の所有数のせいで、選択肢がここの家しかなかったのです😭
2階に住んでますが、1階の音が上がって来ています。
朝は下の方の足音で目が覚め、同じ家の中から音がしているんじゃないかと思うくらいドアの開閉音がします。。
来月出産予定で夜泣きもあるだろうし、こちらの音も下の方に絶対聞こえてるだろし、かなり憂鬱です。
主人の会社から初期費用全額、家賃は9割出るので、引っ越したいなんて主人に言えないし主人も会社に言えないと思います。。
諦めて生活していくしか無いのですが、どうすればポジティブになれるでしょうか😭
気にしすぎる性格なので、毎日毎日帰宅するのが憂鬱で家に居ても音を立てないようにじっとしてます💦💦

コメント

(*゚∀゚*)

お引越しできるなら、早めにした方が良いのではないですか?
出産控えているならかなり大変だとは思いますが…
産後音を気にしてゆっくりできないのはつらいと思います😭💦

ちなみに、周りの方へ挨拶って済ませてますか?
もしすぐに引越しできない状態なら
せめて上下左右の人には
子供が産まれて、迷惑をかけるかもしれないことは伝えておかないと
トラブルになりかねません😭

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    引越し、無理やり言えば出来るかもしれませんが、したいと言えません😭
    ゆっくり出来ないのは辛いですよね😓
    下のご家族は夕方奥さんがパートから、小学生のお子さんが帰ってくるようなので、朝から夕方までは気が楽なんですけどね😭
    今週の日曜日、主人と挨拶回りする予定です。
    その際に子供が産まれてくる事も伝え、なるべくトラブルにならないようにはします😥

    • 5月10日
りー

築18年木造アパートに住んでます。
木造、本当酷いですよね…😢
下の階の人が男性ということもあり、引き戸の開け閉めがうるさすぎて、飛び上がる時もしばしば。足音も普通に聞こえます😂
帰宅時なんて、夫が帰って来たと勘違いするほどです💦
こちらの生活音(たまの夫婦喧嘩とか)に苦情が来ないだけ良いかな?と思ってます😅

鉄骨は鉄骨で酷かったので、私が住んでる地域にあるアパートはほぼ鉄骨か木造なので諦めてます…(◞‸◟)1LDKで、隣の方(おじさん)の鼾が聞こえてました😅笑

初期費用ご自分たちで出すなら引っ越しされても良いと思いますよ☺️

うちはあと、1年で転勤なので、このまま住み続ける予定です。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    木造って本当に酷すぎて驚きました😭💦
    下の方はご家族で、小学生のお子さんと旦那さんの足音が酷いです😓
    お子さんの足音はまだ許せますが、旦那さんは本当にドッスンドッスンなので困ってます💦
    うちも、主人が帰ってきたと思ったら下の方だった事あります😥
    鉄骨も酷いんですね!あともう1軒実は選択肢があったんですが、鉄骨以外条件はほとんど一緒で家賃が2万円高かったので木造でいいか、とこちらを選びました。
    鉄骨は鉄骨で音が響くんですね。
    主人のいびきもうざったいのに、他人のいびきとか発狂しそうです😭笑
    この引越しで、お金かなり使ったのに、また引っ越したいなんて言えません😭😭チキンな自分に嫌気がさします💦
    私もあと2年ほど我慢して、家を買えるように頑張ります😭😭😭
    同じように悩んでる方いらっしゃって少し心が楽になりました。嬉しい限りです!☺️💕💕

    • 5月10日
  • りー

    りー

    1回気になりだすと、ほんっっっと全部気になっちゃいますよね😢💦妊娠中のイライラしてた時期は、夫に愚痴ばかり言ってました😢

    やっぱり男性は足音とか生活音気にしないのか、うるさいですよね😂
    うちのアパートは、1階に玄関があって室内に階段があるタイプです。夫が帰ってくると階段を駆け足で上ってくるので、1階の人はうるさいだろうなぁー😵と思って、何度も夫に気をつけるように言いましたが変わりませんでした😅
    寝室の横が、お隣さんのトイレなので、トイレットペーパーのガラガラする音・水を流す音まで聞こえる状態です笑
    自分は極力、隣の方の音は聞こえないところで日中過ごしてます☺️
    1階の人はもう仕方ないと諦めてますが、私も子供が産まれたらそれどころじゃないし…って我慢してます。。

    日中居ない方だったら良いんですけどね!!( ̄+ー ̄)下の方は不規則なお仕事なのか、しょっちゅう日中居ますね…

    家を買うか、防音のアパートに住むまで、お互い頑張りましょうー😭✨

    • 5月10日