※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
妊活

仲良し後の生理前の不安や期待について相談です。期待を抑えるのが難しく、普通に過ごすことが難しいそうです。

タイミングをとって仲良ししたあと、生理までの期間ってソワソワしませんか?
期待しすぎてリセットしちゃった時のガッカリ感が嫌だから、できるだけ期待しないようにするんですけど^^;
ソワソワしすぎるとすぐに生理が遅れたりするから、普通に普通にって思うんですけど...
何も考えず普通に過ごすのって難しい(´Д` )

コメント

さよ

分かります!生理までの高温期の期間 セックスしたら流れちゃうかも!って考えてしまいます…(T . T)
いつもの生理前の症状と変わらないんで来るなら来るで、早く生理来ないかな…。

• makuahine

makuahine

そう!
    生理来るなら遅れずちゃんと来て(>_<)って感じ分かります!
    変に期待しちゃうから。。。

• 10月30日
あゆちぃ

無理ですよー😆
仕込めたらソワソワ。
基礎体温に一喜一憂。
少しの変化にネット検索魔。
何にでも妊娠の可能性にしようとしちゃいます💧(笑)

• makuahine

makuahine

仕込んだのでソワソワです。
    そしてネット検索魔です!笑
    ネットで出てくる妊娠超初期症状はどれも当てはまってる気がして...^^;
    で、普通に生理が来ます。。。

• 10月30日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

検索した時ほど、無惨にきますよね(笑)
    ま、毎月検索なんですがー💧

• 10月30日
空色のーと

分かります!
生理日が近づくにつれてなんか想像妊娠みたいな感じになってます(笑)それで何度ガッカリしたことか…f^_^;)

• makuahine

makuahine

私も先々月くらいは想像妊娠なのか、生理が遅れました^^;
    平常心を心掛けてるんですが。
    どっかで期待してるんでしょうね、笑

• 10月30日
maaaana

私もです。まだ妊活を始めて数ヶ月なのもあって、無駄に期待してしまっているのか生理がくると落ち込みがはんぱないし生理痛もひどく感じてしまいます_| ̄|○
頭の中では妊娠している妄想はばっちりなんですが…笑

• makuahine

makuahine

私も妄想します。笑
    予定日を調べてみたり。
    名前考えてみたり。
    それはそれで楽しいですけど、いい加減 現実になってくれないかなぁ(´Д` )

• 10月30日
mimi

すごく分かります‼︎私は二人目希望で生理から排卵まではすぐ来るんですけど、排卵から生理予定日までが長い長い( ; ; )期待しないようにと思ってもダイニングとってると気になって期待しすぎて生理見て落ち込みます( ; ; )
排卵後は基礎体温にも気にしすぎてしましいます…
何も考えずが難しいですね…

• makuahine

makuahine

同じく2人目希望です☆
    できるだけ気にしないようにしていますし期待もしないようにしてます。
    が、どっかで、もしかしたら...♡と思ってるのも事実(>_<)
    難しいですよね^^;

• 10月30日

とっても分かります。排卵から生理までが本当に長い!もう数ヶ月リセットしてるので段々と落ち込みが深くなります。

• makuahine

makuahine

私はあと10日ほどで生理予定日です。
    長いです(o_o)...
    できるだけ気持ちを普通に、普通に、普通に過ごしてます。笑

• 10月30日
りおママ♪

高温期入ってから1日が長かったですね(^-^;
不妊期間が長かったので、最後の方はタイミング取ってから次の生理まで基礎体温見ませんでした(記録できるタイプの体温計だったので)。生理前症候群ってやつだったので、大体生理前には体調でなるってわかっちゃうんですけどね(汗)

• makuahine

makuahine

私も基礎体温見ないようにしています!
    普通に生理が来ると思いながら過ごしますが、やっぱり来ると落ち込みます。。。
    その繰り返しです(o_o)

• 10月30日
しふぉん

わかりますー!!
ソワソワ。。(;´Д`)
生理予定日までが長く感じます。
わたしも妊娠超初期とかネットで検索しまくりです(笑

• makuahine

makuahine

私も妊娠超初期の検索、毎月してるような...笑!
    ソワソワしない、期待しないって難しいです(´Д` )
    ただの生理前の身体の調子とかも、もしかして...♡って思っちゃいます^^;

• 10月30日